SSブログ

東京スカイツリー「光の3原色」特別ライティング [旅・場所]

東京スカイツリー「光の3原色」特別ライティング
今日から1週間限定で行われる、東京スカイツリーの「光の3原色」特別ライティング。
日本人による青色LEDに関連したノーベル物理学賞の授賞式に合わせたイベント。
1週間だけとはもったいない。

この時期はクリスマス向けのライティングをしている時期なので、20:15までがクリスマスカラーで、それ以降が3原色カラーとなる。
東京スカイツリー「光の3原色」特別ライティング
ほぼ真下から撮ってみた。
中間色系の方が好きだけど、海外の人にはこういうハッキリしたカラーの方が受けるかも。

雲が多くて、ちょっとライトアップの撮影にはイマイチだった。
時間が取れるようなら、別の日に再チャレンジしてみようかな。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 9

コメント 9

ake_i


おおおお、ここでもブルー!!!!そして素敵に撮りましたね☆
ニュースでは、ブルーのカクテルで昨夜は名古屋大の学生さまたちが乾杯をしている光景を見ましたよ。
ブルーがなかったら・・・なくても大丈夫なのだけれど、やっぱりあったほうが良かった。素晴らしい研究でしたね♪
by ake_i (2014-12-12 00:33) 

ake_i

空の色のバランスもこれは素晴らしいと思います。

by ake_i (2014-12-12 00:34) 

リュカ

わお、3色だー!私も撮りたい^^
今日ソラマチに行ってくるのですが、昼間だからなぁ^^;
クリスマスカラーも日程調べなくちゃと思いつつ
忘れてました。
by リュカ (2014-12-12 09:01) 

kuwachan

ここまではっきりした色のライティングは珍しいように思います。
東京タワーもダイヤモンドヴェールは期間限定とか、1日限りが多いです。
by kuwachan (2014-12-12 12:13) 

ken

綺麗な3原色ですね。
空が曇っているのも3原色がより一層
引き立っているようにも見えます・・・(^O^)
by ken (2014-12-12 16:35) 

kou

>ake_iさん、
ノーベル賞受賞にちなんだイベントがあちこちで開かれていますね。
青色LEDはBlu-rayディスクや白色LED球、薄い液晶などに利用されていて、かなり貢献していると思います。(^^)
by kou (2014-12-13 18:22) 

kou

>リュカさん、
3色のライティングはなかなか綺麗でした。
これは間近で見るよりも、ちょっとひいて見た方がいいと個人的には思いました。(^^;
クリスマスカラーと違って、このライティングはしばらく見られないので、貴重かと。
by kou (2014-12-13 18:24) 

kou

>kuwachanさん、
ピンクリボンのカラーとかも1日限定でしたね。
3原色の色合いが他と違うのは、3色をくっきり分けていることです。
オリンピックカラーなど他の複数色使いは2色までだったので。
by kou (2014-12-13 18:26) 

kou

>kenさん、
雲が地上の光を反映して、もっと黄色っぽかったので色合いを少し変更しました。
グレートーンの方が3原色が引き立つかなと思い。(^^;
by kou (2014-12-13 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0