SSブログ

つけめん 六厘舎で [飲食・料理]

味玉つけめん年末に、初めてつけめん 六厘舎へ入店した。
現在4店舗あるが、最初は大崎で1店舗だけで運営されていた有名店。
これまで機会がなく、メニュー構成も実はよく知らなかった。
入店して、味玉つけめんを選択。

濃厚。
つけめんなので余計にそう感じるのだと思うが、濃い。
それなりの値段がするが、つけめんが好きな人は好みだということが多いのではないかと思う。
食べ終わると、スープ割りをもらって完食。
安心できる味というか、ファンが多いのはわかった。
ただ混雑はどこもすごいようなので、リピーターとして並ぶかどうかは、時間があるかどうか次第かな。(^^;
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

krause

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。
私も最近はつけ麺ファンです^^。
by krause (2015-01-03 11:41) 

kou

>krauseさん、
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
つけ麺の店はそれほど多くないので貴重な感じがします(^^)
by kou (2015-01-03 15:51) 

リュカ

六厘舎は、ほんっと並ぶよね。
味はだいたい同じなので、もっぱら姉妹店の上野の舎鈴にばかり行っちゃいます(笑)
by リュカ (2015-01-03 22:04) 

kou

>リュカさん、
ソラマチの店へ行ったときはたまたま空いていて、すぐにカウンターに座れました。
平日の夜の比較的早い時間だと空いているときもあるようです。
寒い時期はつけ麺系より普通のラーメンに行ってしまいがちなので、しばらく訪れることはないかも。(^^;
by kou (2015-01-04 12:26) 

ake_i

つけ麺って今まで一度しかお店で食べたことがありません(笑)
スープが濃いな?と思ったんです。
ここのお店は大人気なようで、さぞ美味しいのでしょう。

by ake_i (2015-01-04 14:46) 

kou

>ake_iさん、
ラーメン屋でもつけめんがある店は少ないですし、食べる機会は意外とないかもです。
スープがやや濃いめのは、ざるそばとかひやむぎとかと同じで、つけ具合を自分で調節できるようにと、そのうち麺に付着した水分で薄くなりすぎないようということでしょうね。
by kou (2015-01-04 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0