SSブログ

KIHACHI CAFÉのトライフルロールケーキ [飲食・料理]

KIHACHI CAFÉのトライフルロールケーキ先日、久しぶりにKIHACHI CAFÉへ入った。
紅茶とセットで頼んだのが、写真のトライフルロールケーキ。
イチゴ、キウイ、バナナ、パパイヤがたっぷりと巻かれている。
何度か書いてきたが、ロールケーキは実はあまり好きではない。
スポンジが膨張剤でスカスカで食感がパサパサとした感じのものが多いから。
(ちなみにその系統が多いシフォンケーキも好みなものに出逢う機会も少ない)
でも、これは違った。
しっとりとしっかりしたスポンジ、たっぷりと滑らかなクリームとフレッシュなフルーツ。
美味かった。(^^)
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 4

大和

これはおいしそうですね♪
食べたいw
by 大和 (2015-03-08 09:32) 

kuwachan

芸術的な巻き方ですね!さすがプロは違います。
スポンジケーキとかロールケーキって作りたてよりも、
少し冷蔵庫に入れておいて馴染んでからの方が美味しいように思います。
というのは、自分で作った時、翌朝の方がしっとりとしてフルーツの香りもして
美味しかったりするのです(笑)
by kuwachan (2015-03-09 12:29) 

kou

>大和さん、
とても美味しかったです。
ロールケーキで好みのものはなかなかあたらないので、ハッピーでした。(^^)
by kou (2015-03-09 20:18) 

kou

>kuwachanさん、
なるほど。確かに作って半日とか一日とか経った方が美味しいのかもしれないですね。
久しぶりに外で食べたフルーツ入りロールケーキでしたが、とても美味しかったです。(^^)
by kou (2015-03-09 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0