SSブログ

桜色ポスト [旅・場所]

桜色ポストJR駒込駅を出たところすぐの場所に設置されている郵便ポスト。
写真の通り、桜色でデザインされている。
サクラが開花する季節だけかと思いきや、一年中このデザインらしい。
駒込あたりがソメイヨシノの発祥地であることにちなんでいるそうだ。

なかなかかわいらしいデザインで、写真を撮っている人が結構多かった。
珍しいしな。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 4

リュカ

なんとかわいい!
季節によってかわるともっと楽しいのにね♪
by リュカ (2015-04-24 08:12) 

kou

>リュカさん、
スマホとかガラケーを向けている女性が多かったです。
通年同じデザインなのですが、確かにサクラ以外にも変えると楽しそうですね。
by kou (2015-04-24 23:22) 

はらぼー

これはとてもいいアイデアですね。
桜色のポストに手紙を出すなんていう、
ちょっとしたドラマを演出してくれそうな、
すてきな存在に思えます。
by はらぼー (2015-04-26 07:49) 

kou

>はらぼーさん、
ポストという単語だと、ほぼすべての人が赤いものというイメージを浮かべると思います。
受験の申込みなどゲン担ぎで、桜色に塗られたポストから投函する人もいるようです。
by kou (2015-04-26 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0