SSブログ

聖徳記念絵画館を通り過ぎ [旅・場所]

聖徳記念絵画館迎賓館赤坂離宮の前で写真を撮ったあとは、そのまま南西方面へ。
10分くらい走ると、隣接する明治神宮外苑へ到着。
ここも考えてみると、南側のイチョウ並木を見たり、神宮球場で野球観戦をしたことはあるが、それ以外の場所は通ったことがない。
ここも軽く一周してみた。

写真は聖徳記念絵画館
今回は美術館巡りのつもりはないので、写真だけ撮って素通り。
一度も入ったことがないので、今度訪れることにして、そのまま西方面へ。
nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 4

はらぼー

この美術館は、存在自体を知りませんでした。
古さがいい感じの佇まいですね。
どんな展示をしているんだろう・・・。
by はらぼー (2015-05-04 06:29) 

kou

>はらぼーさん、
1926年に竣工しているので、もう90年近く経っています。
何度か防災や美観に関する改築が施されているようです。
私もここを通りかかるまで詳しいことは知りませんでした。
by kou (2015-05-04 08:01) 

リュカ

迎賓館赤坂離宮の場所ってイマイチわからないんです(笑)
ちゃんと存在してるんですねw←当たり前かww
聖徳記念絵画館。テレビで観たことがあります!
まだ行ったことはないです^^
by リュカ (2015-05-04 23:30) 

kou

>リュカさん、
迎賓館は私のような一般人には無縁の場所ですし、知らない人の方が多いような気もします。一部が公開されたりもしているようですが。
聖徳記念絵画館は、私は全く知りませんでした。今回通りかからなかったら、ずっと知らないままだったかも。(^^;
by kou (2015-05-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0