SSブログ

STREAMER COFFEE COMPANYで [飲食・料理]

スマホのバッテリが残り50%を切っていたため、目黒天空庭園の駐輪場に自転車を停めてすぐ、真向かいにあるマックを覗いたのだけど、AC電源の提供は一席もなく。(バッテリ残量が少なかったのは、途中でちょくちょくとスマホの地図を確認していたせい。)
充電できるマックはオフィス街に多く、郊外型店舗や狭い店舗だとないところが多い。
AC電源が使える席が一つもないのでは入る価値がないので、入店後さっさとUターンして外へ。

そのままショップへ。
タイヤ空気圧やブレーキワイヤの調整をしてもらい、帰途へ。

せっかくなのでそのあたりで小休止することに。できればマックのような狭い席の場所ではなく、もっとゆったりできるところがいい。
たまたまショップに近い五本木あたりを走っている時に見かけたSTREAMER COFFEE COMPANY 五本木店へ入ってみることにした。
渋谷と原宿と五本木に店があるらしい。
初めて入った。
五本木店は駐輪できるスペースがありそれもいいし、店の中が清潔で広々している。

メニューを見るとなかなか変わったものがいろいろある。
ミリタリーものに特に関心があるわけではないのだけど、他にないものということで、ミリタリーラテとミリタリードーナツをオーダーしてみた。
ミリタリーラテとミリタリードーナツ
ドーナツの迷彩模様という発想はなかったが、グリーンティとかチョコレートとか使えば確かにこういう模様は作れるなと感心。

カウンターへトレイを持っていくと、なんとここは1席1つAC電源が提供されていた。
おー。助かった。
スマホを充電。
居心地もいいので、周辺地図を確認したり、撮った写真をチェックしたり、知人のブログを巡回したり。
スマホのバッテリが100%になるまでのんびりしていた。何だかんだと1時間くらいいたような気がする。(^^;

東京都道416号の駒沢通りをまっすぐ東方面へ向かって出発。
曇っていた空もいつの間にか晴れてきていた。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

はらぼー

STREAMER COFFEE COMPANY。
初めて聞くカフェだなーって見てみたら、
2010年4月開業なんですね。
ボクが東京を離れたのが、同年3月末だったので、
道理で知らないはずです(^^;
なにしろ、スタバができるのが大ニュースになるような、
島根に住んでますですから・・・。

オシャレだけど一風変わっていて、
いい感じのカフェですね。
一回行ってみたいな~。
by はらぼー (2015-05-06 06:16) 

@ららぴょん

ミリタリー・・・つまり緑と茶の色使いで見た感じがミリタリーなんですね♪読んでいて最初、アメリカの軍隊で食べているドーナツ?なんて思いました。
ブルーボトルは青山も開店したから、清澄のお店は空いてきたかなぁ・・・空いたら一度くらいは行ってみたいのですが。
by @ららぴょん (2015-05-06 09:47) 

kou

>はらぼーさん、
店舗ごとに特色のある内装なのですが、この五本木店ははらぼーさんが気に入りそうな造りになっている気がします。
祐天寺駅と学芸大学駅のちょうど中間くらいにあります。
なかなか来られることはないかと思いますが、機会があればぜひ。
by kou (2015-05-06 10:16) 

kou

>@ららぴょんさん、
色使いがミリタリー、まさにそうなんですよ。
ドーナツっていろいろな形やデザインがありますが、迷彩模様は初めて見た気がします。
ブルーボトル、私も気になっています。清澄の店には一度行ってみようと思っていますが、まだ混んでいそうですよね。
by kou (2015-05-06 10:19) 

kuwachan

最近コンビニでドーナツを扱い始めたからか
ドーナツがよく目につくところに置かれているような気がします^^
kouさんはいつもスマホのコードを持ち歩いているのですか?
iPhoneの時は充電用のバッテリーを持ち歩いていたのですが
iPadにしてから持ち歩いていないんですよ。携帯もあるしいいかなって^^;
by kuwachan (2015-05-06 16:44) 

kou

>kuwachanさん、
スマホ充電用ケーブルは日頃は持ち歩いてないです。
地図を見ると、WiFiやGPS検索でそこそこバッテリを消耗することになるので、今回の外出では意図的に持ち出しました。
結果的には正しかったです。(^^)
ドーナツは、選択肢が増えましたよね。一時はミスドくらいしか選べなかったですが。
by kou (2015-05-06 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0