SSブログ

目黒天空庭園の花々 [旅・場所]

目黒天空庭園で撮った花を何点かアップ。

ガクウツギハマナス
ガクウツギとハマナス。

オオデマリツキヌキニンドウ
オオデマリとツキヌキニンドウ。

ヤブデマリヤブデマリ。
この他にも、レンゲツツジやキソケイなども咲いていた。
400mの区間をうまく使っていろいろと植えられていると思う。

駐輪場の無料時間が終わる前に出発。ちょうど14時。
自宅を出てそろそろ3時間半くらい経ったところ。このあとはひたすら南下。
いくつかの公園(記憶の限りでは4つ)を横目に走り、ショップへ。
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 8

はらぼー

目黒という名前に騙されているのでしょうか?
花々がどれもセンス良く、上品に見えます。
色とりどりのお花が見れる、いい季節になりましたね。
by はらぼー (2015-05-05 05:31) 

@ららぴょん

天空園というのは、首都高のぐるっとした上にある・・・という、あそこでしょうか。つい先日、読んでいたエッセイで知り、行ってみたいなと思っているんです。
by @ららぴょん (2015-05-05 08:04) 

kuwachan

色々植えられていますね^ ^
季節ごとに楽しめそうです。
by kuwachan (2015-05-05 10:11) 

リュカ

目黒界隈も散策してみたいです^^
花がいろいろ楽しそうですね!
あれ、これハマナス???
北海道のよりも優しく柔らかく見えます(笑)
by リュカ (2015-05-05 13:39) 

kou

>はらぼーさん、
普通の公園だとあまり見かけない木々が選ばれているような気がします。
できたばかりで新しいせいもあってか、明るい雰囲気でとてもよかったです。(^^)
by kou (2015-05-05 23:40) 

kou

>@ららぴょんさん、
ご想像の通りの場所です。
晴れた日は富士山も見えるそうですが、私が訪れた時は曇り空で叶いませんでした。
どこかへ行くついでに立ち寄って、散歩がてらブラブラするにはいい場所だと思います。(^^)
by kou (2015-05-05 23:43) 

kou

>kuwachanさん、
公式ページを見ると、10月~11月頃だけは花がないようですが、かわりに紅葉や果実が見られるようなので、1年中何かしら鮮やかな色合いが楽しめるようです。(^^)
by kou (2015-05-05 23:44) 

kou

>リュカさん、
北海道のハマナスはもっと硬質な感じですか?
ここの木々や草花はよく手入れがされていて、葉っぱもやわらかく瑞々しい感じでした。(^^)
ちなみに最寄り駅は池尻大橋です。
by kou (2015-05-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0