SSブログ

芝浦地区湾岸沿いを [旅・場所]

芝公園を後にして、まっすぐ西方面へと向かった。
よくよく考えてみると、お台場側の海岸あたりから対岸を撮ったことはあったが、逆はなかったなと思い。
ゆりかめものあるあたりまで到着したところで、見晴らしのいいところがないかを考える。
ゆりかもめに乗っているとあまり気づかないことなのだけど、湾岸沿いには倉庫や事業所などの建物が多く、立ち入られる場所が全然ないようだ。
とりあえずレインボーブリッジあたりまで南下してみることに。(帰る方向から考えると、完全に逆走している。(笑))
自転車でなければ、そんな移動をすることもないだろうし。

とりあえず一つ目の写真を撮ったのが、新日の出橋から。
お台場の夜景
パーク芝浦の建物が邪魔して、レインボーブリッジの全景は撮れず。
もう少し南下してみることに。

レインボーブリッジしかし、どうやら撮影にいい場所はなさそう。
お台場方面を綺麗に撮りたければ、やはりこの近辺のビルの上から撮らないとダメそうだ。
レインボーブリッジを下から写真に撮って引き返すことにした。
Uターンして、そのままゆりかもめに沿うように北上。

途中で見かけたゆりかもめ日の出駅の陸橋から撮ってみた。
やはり倉庫が邪魔するな……。
この時点で19:40頃。
お台場の夜景

お台場方面の夜景を撮ることは諦めて、さらに北上。
よくよく考えると、竹芝ふ頭公園あたりから撮れば良かったような気もする。(^^;
日ごろの運動不足がたたってやや疲れていたのと、半袖では肌寒い気温だったので、休息がてら晩飯をとることを決め、銀座方面へ。
20150509d.jpg
これまで数回利用している銀座三越にある自転車専用駐輪場に駐輪。
いやー、やっと晩飯にありつける。
ちょうど20時頃。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 8

はらぼー

新日の出橋からの夜景も、十分綺麗ですよー。
でも確かに、画的に邪魔な建物・モノ・人がいると、
残念に思っちゃいますよね。
by はらぼー (2015-05-10 05:55) 

kou

>はらぼーさん、
新日の出橋から眺め、全然悪くないのですが、レインボーブリッジが写せないという意味で、ちょっと残念でした。(^^;
このあたりを綺麗に撮りたければ、汐留あたりのビルから撮るのがやはり良さそうです。
by kou (2015-05-10 07:19) 

@ららぴょん

前々回の日記あたりから、kouさんはいったい何時間どこまでチャリで・・・と、気になっていましたが、20時に銀座三越ってすごいですねぇ、だって、このあとまだチャリをこぐんですよねおうちまで。
私なら3日は寝込むというよりも、そもそもそんなに走る体力がない・・・とほほ。
by @ららぴょん (2015-05-10 15:04) 

kou

>@ららぴょんさん、
自転車とか徒歩で数時間というのは、わりと大丈夫な方です。
全力で長距離走るのはすごく苦手ですが。(^^;
この時点で家を出て9時間半くらい経ってますが、休憩も多かったので、大丈夫でしたよ!
by kou (2015-05-10 17:43) 

リュカ

おおお!夜の景色もいいですね。
しかし、20時に銀座三越・・・kouさん元気すぎですよ(笑)
by リュカ (2015-05-10 19:54) 

kuwachan

東京タワーもレインボーブリッジもなのですが、
首都高からの眺めが最高にいいのです。
いつも運転しながらそう思います。停まれないのがね~^^
by kuwachan (2015-05-10 20:51) 

kou

>リュカさん、
海沿いの夜景はテンション上がります。(^^)
普通に飲み会の時間ですけどね、20時くらいだったら。自転車というのが変則的。(笑)
by kou (2015-05-10 21:00) 

kou

>kuwachanさん、
首都高からの撮影は運転手付きで撮影に行かないと難しいですね。(^^; 夜景だと高感度で手ぶれ補正ありでガンガンシャッター切る感じでしょうか。
by kou (2015-05-10 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0