SSブログ

プリンス芝公園のバラ [旅・場所]

プリンス芝公園のバラ芝公園を歩いている時に気になって行ってみた場所、 プリンス芝公園
敷地的には、芝公園増上寺との間にある。
無料開放されていて、バラをはじめとする花々が楽しめる。
日暮れに近いころだったので、撮影条件としては今一つだけど、何点か撮ったバラの花をアップ。

プリンス芝公園のバラプリンス芝公園のバラ
プリンス芝公園のバラバラの種類が思いのほかあった。
この界隈を歩くことがあれば、立ち寄ってみるといいと思う。
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 6

リュカ

プリンス芝公園。じっくりまわったことはないです。
増上寺と東京タワーばっかりでした(笑)
今度行ってみようっと!
by リュカ (2015-05-09 09:46) 

kuwachan

ここ知らなかったです。
東プリの敷地内ってことですよね?^^;
パン屋さんの近くですか?
by kuwachan (2015-05-09 13:49) 

kou

>リュカさん、
増上寺のすぐ隣なので、天気の良い日に立ち寄られてみるのもいいと思います。
バラ以外にも、サクラやツツジなどが植えられており、なかなかかわいらしい庭園になっています。(^^)
by kou (2015-05-09 21:13) 

kou

>kuwachanさん、
ザ・プリンス パークタワー東京1階にあるブーランジュリー トーキョーのことでしょうか?
この屋外庭園はザ・プリンス パークタワー東京の2階に直結しているので、フロアは違いますね。
バラが意外と充実していて驚きました。
by kou (2015-05-09 21:15) 

micky

ここの場所、わかります。季節の花が植えてあって綺麗なんですよね。
バラがあるとは知りませんでした。手入れがよくて綺麗ですね!毎年、代々木公園にバラを見に行っていたのですが、今年はどうも積極的に行く気がしなくて。。

by micky (2015-05-10 21:28) 

kou

>mickyさん、
私はこの日に初めて訪れたのですが、歩いている人は女性が多かったです。ザ・プリンス パークタワー東京自体も、男性より女性に好まれそうな気がします。
ここのバラはゆったり見ることができるので、有名なバラの名所に比べると穴場かもしれません。(^^)
私も今年は春バラをどこにも見に行く計画がなく、ここだけになりそうです。
by kou (2015-05-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0