SSブログ

branc noirでランチ [飲食・料理]

branc noir国立科学博物館附属自然教育園を一周すると、お腹も空いてきた。
正午に近い時間なので、どこか適当なところに入ろうと考えたが、GW中とはいえ平日。
目黒駅側はビジネスマンが多そうなので、白金台駅~白金高輪駅あたりを歩いてみることに。
しばらく歩いて、白金高輪駅近くにあるbranc noirの前へ。
前に数回通っているのだけど、食事時ではなかったり、自転車に乗っていて停める場所がなかったりで、中へ入ったことはなかった。
ちらりと覗いてみると、席はかなり空いているようだ。
場所柄、ちと気後れするが、まあ空いているしいいだろうと入ってみた。


生ビール(白穂乃香)
暑い中、トータルで2時間くらい歩いていたので、生ビールを注文。
銘柄は白穂乃香
関東の飲食店でしか扱われていないサッポロビールの銘柄で、調べてみると東京都内でも60店舗でしか飲めないらしい。
無濾過の樽生ビールをというコンセプトだとか。
飲みやすい。場所柄女性が多いと思うが、イメージに合っているような気がする。

黒毛和牛のスジ煮込み丼
ランチメニューからは、平日限定の黒毛和牛のスジ煮込み丼を注文。
値段はそれなりに高めで、ランチビールと丼で2000円弱。
でも美味しかったのでよしとする。

自分が食べ終わるくらいに、子連れのシロガネーゼたちのグループが7名。
近くに座られるとアウェー感が。(笑)
デザートやコーヒーを頼むのはやめて、もう少し歩くことにした。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

はらぼー

30代までは、
ボクは一人でも、女性好みのお店に緊張なく入って、
ランチを食べることが、普通にできてました。

この前松江にできた洒落たカフェに、
30代の男友達とお茶しに入った瞬間、
女性だらけの店内を目の当たりにして
「・・・おいおい、どうする?!」とひるみ、
小声でずっと話す、落ち着かない状態で、
ケーキセットを食べている自分がいました。
40代。歳をとるってこわいですね(^^;;
by はらぼー (2015-05-14 05:52) 

kou

>はらぼーさん、
自意識過剰なのかもしれませんが、女性の集団が多い中、男一人で洒落たカフェでランチするのは、アウェー感が強いです。
たぶん女性の方は、全然気にしていないのでしょうけどね。(苦笑)
私が入った時は、別の男性が一人で食事されているだけでしたし、男性を排除するような店ではもちろんないのですが。次は女性を連れて行くことにします。(笑)
by kou (2015-05-14 07:14) 

リュカ

この辺は大学時代のころ
ちょろちょろした程度なので、全然知らないので面白い^^
今日も暑くなりそうなので
そのビールの写真が惹かれちゃう!

by リュカ (2015-05-14 09:31) 

kuwachan

白金のあたりは南北線の開通で行きやすくなったこともあって
お店が増えましたよね。私もランチで何回か行きました。
リュカさんと同じくビールの写真に・・・^^
このビールは飲んだことがないので飲んでみたいです。
by kuwachan (2015-05-14 12:06) 

kou

>リュカさん、
東京に住んでいても、このあたりはあまり縁がないという人が多そうです。
このビール、なかなか美味しかったですよ。(^^)
by kou (2015-05-14 20:29) 

kou

>kuwachanさん、
グラスも専用グラスというサッポロビールのこだわりぶりで、関東の限られた店でしか飲めないようです。
白金台~白金高輪あたりはわりとのんびりした空気感があるので、平日のランチタイムにぶらりと訪れるにはよさそうな印象を持ってます。
by kou (2015-05-14 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0