SSブログ

梅雨入りしたそうで [雑感]

雨雲今日の東京は夕方頃から雲が増えてきた。
関東甲信越もついに梅雨入りしたらしい。
大体例年通りらしいが、5月がずっと暑かったので、今頃にやってきたのかという気にならなくもなく。(笑)
これからしばらくの間は、折りたたみ傘がカバンの中に常にある状態になりそうだ。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

はらぼー

梅雨入りですか。

どこに行っても混雑する東京だと、
折り畳み傘は必須ですね。
島根だと移動は車が多いので、
折り畳み傘の出番は、本当になくなっちゃいました(^^;
by はらぼー (2015-06-09 06:07) 

リュカ

梅雨入りかぁー。
今年の梅雨は何回傘さすかなー?(笑)
ちなみに大雨情報でている本日は、会社休みなので
引きこもるつもりです(笑)
雨だから休んだわけじゃないよw
前から休みもらってたのよ(*^^*)
by リュカ (2015-06-09 06:58) 

kou

>はらぼーさん、
通勤の時に、長い傘を使うと、自分も他人も濡れてしまうリスクがありますし、ハッキリ言えば双方にとって邪魔なので、折りたたみ傘しか使いません。(笑)
歩いて近くのスーパーやコンビニに出かける時くらいです、長い傘を使うのは。
by kou (2015-06-09 23:07) 

kou

>リュカさん、
今日も早速降りましたね。
梅雨に入ったので、曇天や雨天が増えそうです。
今日はそれでも雨は降ったり止んだりで、あまり梅雨っぽくない感じがしました。
by kou (2015-06-09 23:09) 

kuwachan

得意な人もあまりいないと思いますが、兎に角梅雨は苦手です。
特に髪の毛が湿気に弱くて纏まらなくなってしまうのです。
乾燥した季節が待ち遠しいです^^
by kuwachan (2015-06-10 21:40) 

kou

>kuwachanさん、
そういえば、湿度が高いと髪に影響があるのでしたっけ。
梅雨明けまでは1ヶ月はかかるでしょうから、それまでは苦労されそうですね。(^^;
by kou (2015-06-11 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0