SSブログ

梅雨入りしたはず [雑感]

夕日
関東が梅雨入りしてから1週間経った。
しかし雨が少ない。
通勤や外出が楽なのでありがたいけど、水不足になりそうな気がする。大丈夫なのかな?
長期予報では冷夏になる可能性があるようだけど、ずっと暑い。
今日も30℃超え。
本当に梅雨らしくないなぁ。
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 12

ake_i

今日は暑いし大気は不安定な感じ。
晴れていてもスッキリしなかったです。
気温、湿度のせいか、昼間からクラクラする時間がたくさんありました。
日本の梅雨、我慢ですね。(;o;)
by ake_i (2015-06-15 21:33) 

はらぼー

島根も湿気はありますが、雨は降りません。
降るべき時に降ってもらわないと、さすがに困るのですが・・・。
by はらぼー (2015-06-15 22:56) 

takenoko

さっぱり雨が降りませんね。降っても少しだけで紫陽花も干からびてきましたね。
by takenoko (2015-06-16 08:16) 

リュカ

雨降らないですね~~。
外に洗濯物干せてるもん(笑)
でも梅雨明けは遅いって予報みたいで・・・
ここ数年の天気は、もうよくわかりませんネ。夏のゲリラ豪雨、今年もたくさんありそうだし。
by リュカ (2015-06-16 09:47) 

kuwachan

そういえば傘の出番が少ないかもしれないですね。
でも梅雨は後半に雨が多いことが多いので、油断はできませんね。
昨日も伊勢崎でしたっけ?突風が吹いたみたいですし
最近のお天気はホント怖い感じがします。
by kuwachan (2015-06-16 12:05) 

ken

いつ梅雨入りしたのかな、と言うくらい雨が降らない
と思っていたら、今日降りました。
梅雨明けまで油断できないですね・・・(^O^)
by ken (2015-06-16 17:10) 

kou

>ake_iさん、
昨日に引き続き、今日も暑いです。
梅雨のわりに雨が降らないし、肌寒い一日とか全然来ないし、不快指数が高い日々が続いている気がします。(>_<)
by kou (2015-06-16 22:57) 

kou

>はらぼーさん、
梅雨入りしてから、豪雨になったり雹が降ったりはあるのですが、降るところと降らないところが明確に分かれていて、あまり梅雨っぽい感じがしませんね。
by kou (2015-06-16 22:59) 

kou

>takenokoさん、
本当に雨が降らないですね。
湿度が高いので曇っていれば梅雨らしい気もしますが、晴れ間も多かったり。
アジサイやハナショウブの花が焼けてしまいそうです。
by kou (2015-06-16 23:07) 

kou

>リュカさん、
洗濯日和が続く梅雨ってどうなんでしょうね。(笑)
この時間になると、やっと少し涼しくなりますが、何だか蒸し暑くて、梅雨冷が全然ないのもどうかと思ったり。(^^;
by kou (2015-06-16 23:09) 

kou

>kuwahanさん、
折り畳み傘を持っていかない日も結構あります。
今日も職場へは持っていかなかったのですが、持っていかなくても困りませんでした。
北関東は冷気が流れ込んで不安定な空模様みたいです。
東京も少し冷やしてほしいなぁと思ったり。
by kou (2015-06-16 23:10) 

kou

>kenさん、
東京都心はまだ降らないです。
街路樹とか花壇は水やりしないといけないくらい、降っていない気がします。
今年の梅雨の出だしは雨なしって感じですね。
by kou (2015-06-16 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0