SSブログ

長命寺桜もちにて [飲食・料理]

長命寺桜もち
長命寺桜もち
2回ほど取り上げたけど、いずれも持ち帰りにして家で食べた時のもの。(1回目はこちら、2回目はこちら)
実は、長命寺桜もちは店舗で一つ200円、煎茶付きだと一つ300円でいただける。
写真は2個あるので、煎茶1杯+桜餅2つで500円ということになる。
店内でも一度食べたことがあったのだけど、ブログでは取り上げていなかった。
今回、久しぶりにいただいてみた。
塩気が強いので、葉っぱは別途持ち帰って混ぜご飯とかに切り刻んで入れたいくらいだが、店舗でいただいているので、そういうわけにもいかない。(笑)
桜もちはあいかわらず美味しかった。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

kuwachan

桜の時期にお店に行ったら凄い人でした。
職場で桜餅の葉っぱを食べるか食べないかの話になったことがあるのですが、
一緒に食べると塩気が強いだけでなく、もしゃもしゃしてしまう葉っぱもありますよね^^
幼稚園の頃この桜餅の匂いが苦手だったのですが、いつの間にか大丈夫になりました(笑)
by kuwachan (2015-06-19 22:30) 

リュカ

わたしもここのは食べたことあります!^^
美味しいって思った!
by リュカ (2015-06-20 22:33) 

kou

>kuwachanさん、
花見や花火の時期は、長命寺の桜もちと言問団子は人で一杯になります。
そういうイベントがないタイミングで行けばゆったりと座れるのですが、そういうイベントがないときは、なかなかこの辺りに出かける機会がないですよね。(^^;
by kou (2015-06-20 23:53) 

kou

>リュカさん、
甘味がそれほど強くないのと、サクラの葉っぱの塩気が強めなので、甘いものが苦手なリュカさんにも合いそうです。(^^)
by kou (2015-06-20 23:54) 

はらぼー

お、葉っぱで混ぜご飯って、いいこと教えてもらいました。
たまに葉っぱが厚くて硬い桜もちもありますから、
そういう使い方はいいですね。
by はらぼー (2015-06-21 14:24) 

kou

>はらぼーさん、
山菜おこわ的な食べた方ができそうだなーと思いました。
ご飯好きなので、塩辛いものがあるとついついそういう発想になってしまいます。(笑)
by kou (2015-06-21 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0