SSブログ

空中庭園へ [旅・場所]

空中庭園入口梅田スカイビルの入り口から、空中庭園に向かうフロアへと、エスカレータで向かう。
全く何にも調べていないので、どういう構造や仕組みなのか、全然知らないまま。(^^;
平日だからなのか、時間帯のせいなのか、意外と人がいない。
エスカレータで上がると、エレベータ乗り場への通路を歩く。
途中に梅田スカイビルの模型が置いてあり、それを横目にエレベータ乗り場へ。
東京スカイツリーとか東京タワーとかだと、エレベータに乗るためにそれなりに待たされる。
エレベータは2基あるが、これで十分なようだ。
エレベータで上がると、誘導路があり長いエスカレータ乗り場へ。
これが右側の写真。


空中庭園入口上の写真の入り口をくぐったところ。
長いエスカレータが見える。
こうやって人がいないところを撮るのが意外と難しかった。
ただ単に待っていると、次の集団が到着してしまうので。(笑)
エスカレータが階段状ではなくシート状に見えるが、暗くなる時間帯でシャッタースピードが長かったため。(^^;

エスカレータで上がりきると案内所が見えた。
あ、やっぱりお金が必要なのか。
スマホでざっと調べただけだとよくわからなかったので、ひょっとすると無料かとも思ったが、さすがにそんなことはなかったようだ。(笑)


空中庭園入口入場券を購入。
800円。
値段よりも、日暮れ時に一人切りで券を買っている人がほとんどいないあたりが心苦しい。(笑)
大体が家族連れか恋人とって感じだ。
そこから階段で上のフロアへ向かう。


空中庭園写真の通り、展望室っぽくないシックな感じ。
高層ビルやタワーの展望室というと、タイルや鉄骨、コンクリートなどの無機質な感じが多いが、ここは違う。
ちょっとリッチな雰囲気。

ここから外の写真を何枚か撮ったが、それはまた別の記事で。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

リュカ

ほんとにリッチな雰囲気がぷんぷん^^
行ってみたいなーー。
大阪に行く計画(相方君の出張w)が全然出てきません(笑)
by リュカ (2015-06-29 05:32) 

ken

日暮れ時の空中庭園からの見晴らしは綺麗だったでしょうね。
出来た当初に上がってからは、時々下から見上げています・・・(^O^)
by ken (2015-06-29 15:56) 

kou

>リュカさん、
なかなか綺麗な内装でしたよ!
展望室というより、ホテルのロビーとか外資系証券会社の受付とか、そういう雰囲気でした。
大阪も仙台と同じで日帰りはできますが、ちょっと厳しいですね。(^^;
by kou (2015-06-29 20:45) 

kou

>kenさん、
建てられてから20年以上が経っているとは思えないほどビル自体が綺麗でした。
眺めもとても良かったです。今日の記事で写真をアップします。(^^)
by kou (2015-06-29 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0