SSブログ

血の上の救世主教会のモザイク画 [旅・場所]

血の上の救世主教会に入ると、中の美しさに息をのむ。
血の上の救世主教会のモザイク画
(クリックすると大きくなります)

血の上の救世主教会のモザイク画
これらがあるにも関わらず倉庫として使われていたなんて、もったいない。
(クリックすると大きくなります)

血の上の救世主教会のモザイク画
普通に絵画のようにも見えるが、実際にはこれらはモザイクで構成されている。
(クリックすると大きくなります)

上の写真の足部分を写したのが以下の写真。
血の上の救世主教会のモザイク画
(クリックすると大きくなります)

写真が多いので、天井のモザイク画や祭壇については別記事で。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 4

micky

すごい、すごい!3階だて分くらいは、ゆうにありますね!
一つ一つの図柄が半端なく描かれてますね。
by micky (2015-07-14 01:13) 

kou

>mickyさん、
外も中も美しい教会でした。
暗殺されたアレクサンドル2世を弔うために建てられたもののため、かなりの巨費と時間がかけられたものがうなずけます。
by kou (2015-07-14 20:25) 

はらぼー

力の入れ具合が凄過ぎます。
権力もお金もでしょうが、
慕われていなければここまではしなかったでしょうね。
by はらぼー (2015-07-21 20:37) 

kou

>はらぼーさん、
ロシアも帝政時代に様々な芸術品や建築物を作り上げています。
これはフランスやオーストリアなども同様で、やはり権力が集中するところに金が集まり、芸術が集中するのは当たり前のことなのでしょうね、歴史的な意味では。
by kou (2015-07-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0