SSブログ

ロシア土産1 [飲食・料理]

チョコレートドモジェドヴォ国際空港で買ったロシア土産。
職場向けとか予定されていたオフ会メンバー向けとか買ってあったのだけど、空港で時間があるな~とウロウロしていた時に、余ったルーブル紙幣をいくらか使ってしまおうと思い、買ったチョコレート。
テニス仲間に何も用意していなかったので、配りやすい小さく薄く無難なものということで。
このチョコレートを何枚かずつ渡して、残ったものを自分で食べてみたけど、美味しかった。
ロシアの著名なもののシルエットが一つずつに印刷されていて、なかなかセンスいい。
チョコレート土産ってありがちだけど、薄いチョコで一つずつイラストが違うこともあり、これはなかなか良かったかな。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 6

リュカ

紅茶美味しく飲んでますよー^^)b
by リュカ (2015-10-05 10:34) 

kuwachan

お気遣いありがとうございました^^
職場用とかは小さくて配りやすい物が一番ですよね。
by kuwachan (2015-10-05 12:29) 

kou

>リュカさん、
スーパーで買った普通の紅茶で済みません。(^^;
現地の人たちが買って飲んでいるものということで選んでみました。
by kou (2015-10-05 21:02) 

kou

>kuwachanさん、
いつもいろいろいただくことが多いのと、オフ会が予定されていたので、忘れないようにと思いながら日本を出発しました。(笑)
持参しやすく持ち帰ってもらいやすいものを考えると、選択肢は少なくなってしまうのが、ちょっとした難点です。(^^;
by kou (2015-10-05 21:04) 

はらぼー

これは洒落ていていいですね(^^)b
意外と日本にはこういうのはないかも。
by はらぼー (2015-10-10 06:22) 

kou

>はらぼーさん、
これ、薄いチョコレートが10枚に見えますが、上下二段重ねになっていて、20枚入りでした。
配るにはうってつけのチョコレート菓子で、なかなかスタイリッシュでいいですよね。
by kou (2015-10-10 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0