SSブログ

ロシア土産3 [飲食・料理]

ロシア土産写真は職場に持って行った、ロシア土産のチョコレート。
ただ、これはロシアで購入したものではない。
事前に日本のツアー土産通販会社で手配していたもの。
日本到着の日の午後に届くように指定し、翌日職場に持参した。
こういうものを利用することが実はたまにある。
職場向けについては、現地ですごく良いものを買おうと気合いを入れるわけもなく、荷物になるくらいなら事前手配にしておこうという感じで。
もちろん、現地で買った方が間違いなく安い。
面倒に思うかどうかで判断が分かれそうだ。
このチョコレートは普通に美味しかった。
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

cocoa051

気遣いもたいへんですね。
by cocoa051 (2015-10-07 03:07) 

リュカ

事前に手配できるのは便利ですよね。
わたしも以前旅行したとき、瓶ものは、事前に手配しちゃいました^-^
ええ、もちろんビールです(笑)
by リュカ (2015-10-07 09:48) 

kou

>cocoa051さん、
1週間くらい職場を休むと、やはり気遣い的な意味で土産を買っていった方がいいかなと思って、会社へ休み明けに持参するようにしています。(^^;
by kou (2015-10-07 21:22) 

kou

>リュカさん、
事前手配は楽ですね。
すごく安くあげたいとかには不向きですが。
ワインとかビールとかは楽なだけでなく、航空会社の制限とかも考えなくていいので、うってつけかも。
by kou (2015-10-07 21:23) 

kuwachan

ツアーに入ると事前のお土産のパンフレットが送られて来るのですが
一度も利用したことがないんですよ。
全て現地で(^^ゞ今度利用してみようかな。
by kuwachan (2015-10-09 12:40) 

はらぼー

おはようございます。
どうしても海外物のチョコレートは、
アメリカ方面のチョコレートのイメージがあって、
「シバシバ」っとした
口の中に引っ掛かる何かがありそうな気がするんですが、
どうなんでしょうか?
by はらぼー (2015-10-10 06:20) 

kou

>kuwachanさん、
食べ物や飲み物はかさばったり重かったりしますので、事前手配用のものも割り切って使う分にはいいと思います。
現地で買った方が間違いなく安いのですが、旅行最終日に買わないと旅行の荷物が大きくなりますし、航空会社は最近は重さにうるさいので、追加料金が発生したりもしますし。
by kou (2015-10-10 09:31) 

kou

>はらぼーさん、
中国とかインドとかで買ったチョコレートはイマイチでした。
温度管理が難しいところは総じてあまり美味しくない気がします。
ロシアのチョコレートはわりと普通でしたよ!

by kou (2015-10-10 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0