SSブログ

JetFlash730 [小物・雑貨]

Transcend USBメモリ 128GBそれなりの大きさのUSBメモリが必要となり、ネットで探してみた。
パフォーマンスや省スペース性はあまり重要ではなく、そこそこの速度でそこそこの値段であれば十分。
いくつか候補を絞り、JetFlash730を買ってみた。
Transcendの128GB容量のUSBメモリ。
128GBって数年前のノートPCのサイズだったりするが、それのUSBサイズが6000円くらいとは、本当に安くなったものだ。

Transcend USBメモリ 128GB USB3.0 キャップ式 ホワイト (無期限保証) TS128GJF730

Transcend USBメモリ 128GB USB3.0 キャップ式 ホワイト (無期限保証) TS128GJF730

  • 出版社/メーカー: トランセンド・ジャパン
  • メディア: Personal Computers

nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 4

takenoko

パソコンのディスクサイズが今やTBの単位になっています。どんどん進化していきますね。
by takenoko (2015-10-16 07:07) 

kuwachan

USBでこんな容量があるんですね。
外付けハードディスクが要らなくなりそう^ ^
by kuwachan (2015-10-16 09:06) 

kou

>takenokoさん、
もうHDDは普通にTBですよね。
SSDですら256GBとか。
進化が本当に早いです。
by kou (2015-10-16 21:44) 

kou

>kuwachanさん、
写真を連写モードで毎日SDカード一杯に撮る人とか、動画をガンガンとっていろいろ編集するとか、そういう人でなければ、このくらいあれば十分だったりします。
USBメモリの欠点はなくしやすいことくらいでしょうかね。(^^;
by kou (2015-10-16 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0