SSブログ

カップヌードル シンガポール風ラクサ [飲食・料理]

カップヌードル シンガポール風ラクサ新発売のカップヌードル シンガポール風ラクサを買って食べてみた。
このシリーズには他にもトムヤムクンもあるのだけど、どちらも日本人に合うようにアレンジされつつ、その本場の雰囲気を残しているように思う。
アジアンテイストな風味が好きなら、合うかもしれない。
このラクサはそれほど癖がないし、わりと食べやすかった。
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 6

kuwachan

かなり前ですが、シンガポールへ行った時に
ラクサって食べなかったのです。全く知らなかったです。
その当時からラクサってあったのかな〜f^_^;)
by kuwachan (2015-10-30 22:00) 

kou

>kuwachanさん、
実は私もラクサという存在はあまりハッキリと意識していませんでした。
日本だと、ナシゴレンとかトムヤムクンとかフォーとかの方が有名で、ラクサは知名度が少ないように思います。
by kou (2015-10-31 06:24) 

Bonheur

自分はカップラーメンのかやくが苦手であまり食べないのですが、トムヤンクンはおいしく感じ、何度か食べました。このラクサも一つ買ってあります。日清さん、開発力がすごいですね。
by Bonheur (2015-10-31 22:44) 

kou

>Bonheurさん、
トムヤムクンもラクサも、なかなか再現性が高いです。
各国に輸出を行っていて、現地のスタッフのフィードバックなどもあるのだと思いますが、なかなか開発力があるように思います。(^^)
by kou (2015-11-01 22:37) 

ちゅみほ

おくればせながら食べました。おいしい。すごい好み。もっと買っておけばよかったと思うのですが、どこで買ったかもイマイチ覚えていません。
by ちゅみほ (2015-11-13 10:48) 

kou

>ちゅみほさん、
このラクサはあまり見かけないですよね。トムヤムクンの方はそれなりに見かけるのですが。
by kou (2015-11-14 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0