SSブログ

雨に濡れた道には [雑感]


本日は外出。
日頃歩かない道を通っていると、街路樹の落葉が敷き詰められるように歩道に落ちていた。
この写真はそれではないのだけど、まさにこんな感じ。
都心のモミジやイチョウはまだそんなに色づいていないし、本格的に落葉していないけど、他の広葉樹の一部は葉っぱが落ち始めている。
11月中旬なので、当たり前といえば当たり前なのだけど。
今回の雨で結構落葉したものがあるだろうなー。

nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

kuwachan

暖かい日が続いているので紅葉の色付きはどうなのでしょうね。
気掛かりです。
by kuwachan (2015-11-19 09:06) 

リュカ

今年はあまり綺麗に色付かないかもしれないですねー。
もうけっこう落ちちゃってるのですね~~
by リュカ (2015-11-19 14:48) 

kou

>kuwachanさん、
紅葉はそれなりになるかなと期待しているのですが、実際のところ難しいかなと思います。
気温の変動が妙なパターンになっていますし、今年はイマイチかも。(^^;
by kou (2015-11-19 22:56) 

kou

>リュカさん、
そうですね、残念ながらあまり期待できないかも。
中途半端に暖かかったり寒かったりですし。
イチョウやモミジはまだですが、早い落葉樹は結構葉っぱを落とし始めてますね。
by kou (2015-11-19 22:58) 

はらぼー

この3連休は紅葉狩りに行きたいと思っていますが、
首都圏域でいいところはないでしょうかねー。
個人的には神奈川県内の場所を、
混雑に巻き込まれない早朝出発で目指そうと思っています。
by はらぼー (2015-11-20 05:35) 

kou

>はらぼーさん、
車で移動されるのであれば、都内より神奈川や山梨方面がおススメできそうなところが多そうです。
私はこの三連休も野暮用と仕事で終わってしまいそうです。
いい紅葉狩りができたら、ぜひ写真をアップしてください!
by kou (2015-11-20 23:25) 

はらぼー

この三連休は相模原へ向かったのですが、
時期が早過ぎて空振りに終わっちゃいました。
ボクも混み合う都内より、そちら方面がいいと思ってました。
来週の日曜にでも、山梨を目指してみたいと思います!!
by はらぼー (2015-11-24 05:31) 

kou

>はらぼーさん、
今年の関東は異常に暖かい秋だったようで、まだまだ紅葉を楽しむ感じでは内容です。
紅葉祭りとか紅葉狩りをうたっている自治体や観光地は、てんやわんやらしいですね。
次の日曜日も場所を選ばれた方がいいかも。
by kou (2015-11-24 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0