SSブログ

ポンパドール ローズヒップ&ハイビスカスフラワー [飲食・料理]

ポンパドール ローズヒップ&ハイビスカスフラワーこの三連休も仕事と休養で終わってしまった。
来週くらいから少し楽になると思っていたけど、今の様子だと今月いっぱいは何かと忙しそう。(^^;

夜に仕事をするときは、コーヒーや紅茶を避けて、ノンカフェインの飲み物を飲むことにしている。
眠気が飛んでも困るし、胃腸に配慮も必要だし。
夏なら、麦茶とか水とかでいいのだけど、そろそろ気温が下がってきたので温かいものの方がありがたい。
たまに飲んでいるのが、ポンパドールのティーバッグ。
今回はその中でも酸味がわりと強いローズヒップ&ハイビスカスフラワー
色合いが鮮やかで、かなりどぎつい感じもするが、ローズヒップとハイビスカスから取られたもので、着色料は入っていない。
なかなか美味しいが、酸味が強めなので、好みはわかれるかな。

ポンパドール ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 20TB

ポンパドール ローズヒップ&ハイビスカスフラワー 20TB

  • 出版社/メーカー: ポンパドール
  • メディア: その他

nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

雅

お久しぶりです。
自分はどんな時でも晩酌は欠かしません。
今も焼酎片手にPCに向かってます。
by (2015-11-23 22:41) 

はらぼー

おはようございます。
ボクはおっしゃる通りローズヒップは酸味がちょっと苦手で、
ハーブティーといえば専らジャスミンティーですね。
実家にいる頃は採りたてミントを使った
ミントティーもたまに飲んでました。

生のものは格別に美味しいんですけど、
ミントってとんでもなく生えちゃうんで、
収穫するたびに「こんなに使えないよ・・・」って
困っちゃってました(^^;
by はらぼー (2015-11-24 05:25) 

kuwachan

びっくりするほど鮮やかな色がでますよね^ ^
最近家の庭に生えているレモングラスの葉っぱを
普通の紅茶と一緒にポットに入れて飲むのがお気に入りです。
by kuwachan (2015-11-24 09:05) 

kou

>雅さん、
晩酌派でしたか!
私は先週飲み続きで、今週は休肝週の予定です。
焼酎片手だと、打ち込むスピードが滑らかになりそうですね。(笑)
by kou (2015-11-24 23:17) 

kou

>はらぼーさん、
ローズヒップは酸味が強いですよね。
酸っぱい感じがイマイチ合わない人は、メープルシロップとか入れるといいのかなと思います。
ジャスミンティーは私も好きです。ティーバッグタイプでもわりと美味しく出るような。
ミントとかパセリは本当にすごく増えるらしくて、確かに使いどころに困るだろうなと思います。(^^;
by kou (2015-11-24 23:19) 

kou

>kuwachanさん、
レモングラスの葉っぱを紅茶と一緒に蒸らして飲む。
どんな風味になるのでしょうか。エキゾチック?
ローズヒップとハイビスカスは色味が強くて、夏に冷やしてシロップとかと混ぜ合わせてもスッキリとした見た目と味になりそうです。
by kou (2015-11-24 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0