SSブログ

ライトアップしていない東京スカイツリー [旅・場所]

夜の東京スカイツリーまだプロジェクションマッピングを見に行っていない。
平日の夜ならいいかなと思ったけど、なかなか予定が合わず、会社を出るのが遅くなったりしたので。
代わりに、ライトアップ終了後の東京スカイツリーを撮ったもの。
ライトアップされていなくても、地上の光を受けて、白いスカイツリーは結構綺麗に撮れる。
ISO200でF4.5で撮った。シャッター速度は1分間。(三脚使用)
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 4

takenoko

都会の街灯りは明るいですね。遠くから見るとよくわかります。
by takenoko (2015-12-06 07:54) 

kou

>takenokoさん、
明るい都会の光は、星空を撮りたい時は困りますが、人工物は綺麗に撮れます。
これから寒くなって、湿度が下がり冷え込む日は、東京都心でも星空がそれなりに見れるようになるので、また撮影してみようと思っています。
by kou (2015-12-06 15:07) 

はらぼー

お、ライトアップしていないタイミングもあるんですね。
プロジェクションマッピングの準備なんでしょうか。
ボクは職場・自宅から遠過ぎて、
まだ一度も完成後のスカイツリーに行ったことがありません。
余裕があったら行ってみようかな。
by はらぼー (2015-12-09 06:00) 

kou

>はらぼーさん、
ライトアップされないタイミングは、一夜の中でライティングを変更する時と、ライトアップ終了後です。
この写真はライトアップ終了後に撮りました。
展望台に上がるのはそれなりに時間と金がかかりますが、下のソラマチタウンで買い物をして、真下から上を見上げるなら、入場料などがかかりませんので、冷やかしに行ってみるというのはありかと。
by kou (2015-12-10 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0