SSブログ

アンティーク調の目覚まし時計 [小物・雑貨]

目覚まし時計10年くらい使っている目覚まし時計のカチカチと秒針が動く音がうるさく感じるようになってきた。
歯車の遊びがどこか大きくなったのだと思う。
あまり気にならずに寝てしまうことも多いが、寝付けない日は何だか妙に気になったりもする。
音が気になるなら、デジタル表示にする手もあるのだけど、雑貨屋や時計屋で見かけるものは気に入ったデザインでなかったり、大きすぎたり小さすぎたり。
気に入っても電池ではなくAC電源タイプだったりも。
実用性だけ考えれば、枕元にスマホを置いているので、スマホを使えばいいとも思うが、寝室に時計が一つくらいあってもいいだろうということで。

それほど困っていなかったのでこの数ヶ月くらいのんびりといいのがあればくらいで探していたが、新年になることだし、買い替えてしまおうと考えて、買ったのがこの写真。
アンティーク調。あくまでもアンティーク調であって、本当の年代物ではないが、プラスチック感とかなく、なかなか気に入った。
目覚まし時計を変えて数日は、止め方が違うことに慣れず、なかなか消せなかったり。(笑)
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 17

コメント 4

リュカ

こーゆー時計好きです^^
デジタルは味気なくて
それはスマホでいいやって思っちゃいますよね。
時計はこうじゃなくっちゃ(笑)
by リュカ (2015-12-28 11:07) 

kuwachan

時計はアナログの方が好きです。
その方がパッと見たときによくわかります^^
by kuwachan (2015-12-28 13:09) 

kou

>リュカさん、
デジタルは静かですし、機能的ではありますが、私もなかなかデジタル表示の時計は買おうという気になりません。
確かにそれならスマホで十分かも。(笑)
by kou (2015-12-28 21:00) 

kou

>kuwachanさん、
ちょっと遠くからでも、おおよその時間がわかるのは、アナログ秒針の良さですよね。
腕時計も置き時計もいずれもアナログ秒針タイプを選んでしまいます。
by kou (2015-12-28 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0