SSブログ

京急川崎駅 [旅・場所]

京急川崎駅年に数回、京急川崎駅を利用する機会がある。
昨日は久しぶりに、京急川崎駅で下車。

JR側の川崎駅近辺は再開発が進んで、とても綺麗になった。
一方で京急川崎駅側は再開発のペースは比較的ゆっくりで、写真のように工事している箇所もあるし、駅そのものが暗い感じだったりする。
ターミナル駅で乗降客数もそれなりにいると思うのだけど、京急川崎駅そのものは再開発しないのかな?
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 15

コメント 4

kuwachan

京急はJRと道路を挟んで反対側でしたね。
私はJRしか使ったことがないですが、大きな駅ですよね。
by kuwachan (2016-02-12 08:52) 

kou

>kuwachanさん、
JR川崎駅は本当に大きいです。
駅ビルやすぐ近くの商業ビルなどもあり、一体的に広いという感じがします。
京急川崎駅の方は、面積だけ広いって感じで、あまりターミナル駅っぽくないですが。(^^;
by kou (2016-02-13 08:52) 

はらぼー

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
川崎の記事がいきなりあって、ついポチッとしちゃいました。

京急川崎駅は複数階でなかなか複雑なホーム構造ですから、
改装できても外観程度かも知れませんね。
でも周りがいきなり高層化しちゃって、
簡単にできなさそうな気も。
周りのタイミングに乗じた方が良かったかも知れないですね。
by はらぼー (2016-02-29 05:41) 

kou

>はらぼーさん、
川崎駅近辺は仕事の関係で数ヶ月に一度くらい利用しています。
この京急川崎駅はなかなか新しくならないままで、何だか暗い駅だなぁといつも思っていたり。
周辺の方が圧倒的に綺麗になってしまいましたね。(^^;
by kou (2016-02-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0