SSブログ

モミジの種 [雑感]

モミジの種モミジの木にまだ種がついていた。
本来は、晩秋頃に風などで舞い落ちるものなのだけど、稀にこういう状態で残るようだ。
モミジは小さく芽を出してきた時から、モミジの葉っぱの形になる。(当然だけど)
あまり大きくならない木ならともかく、ぐんぐんと育つので、種を植えたい人は庭付きの家の人しかお勧めできない。(^^;
nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 2

kuwachan

種が飛んできて大きくなったもの結構ありますますが、もみじはないかも^^
不思議なんですけど種が飛んできて生えた木って突然枯れてしまうことがあるんですよ~^^
by kuwachan (2016-02-18 12:35) 

kou

>kuwachanさん、
モミジは種を買ってきても発芽して育つ率はあまり高くないそうです。
kuwachanさんの庭で育ったことがないのは、そのせいかも?
by kou (2016-02-18 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0