SSブログ

曇りがちな一日 [雑感]

浅草寺 五重塔ここ数日の東京は、曇天だったり雨天だったり。
花粉症の人には湿度がある程度あった方がいいようだけど、雨が降るとまだまだ肌寒いし、傘とか手袋とかかさばるなどの点もあって、うれしくない人も多そうだ。

曇天だと空が白く飛んでしまうので、写真を撮る気がしなかったりする。
露出とかコントラストの調整をすればいいのはわかっているけど。(^^;
nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

リュカ

その調整が面倒くさいのですー(笑)
手が冷たいと写真を撮るのもおっくうになっちゃいますよねw
by リュカ (2016-02-24 18:09) 

kou

>リュカさん、
人が画像を処理する能力はとても高くて、背景が白っぽくてもきちんと陰影を感じますよね。
最近のカメラと画像処理力は高いですが、まだ人間ほどではなかったり。(^^;
by kou (2016-02-24 21:25) 

kuwachan

人間の目の能力の高さにはホント驚きますよね。
写真を撮るとよくわかります(^^ゞ
by kuwachan (2016-02-25 12:26) 

kou

>kuwachanさん、
人の網膜の解像度は、いまのスマホよりも劣るそうです。
脳の中での画像処理がすごい証ですね。
by kou (2016-02-25 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0