SSブログ

神戸生チョコ [飲食・料理]

神戸生チョコステーキの待ち時間で、乗車時間にわりと余裕がなくなってしまい、じっくりと土産を選ぶ時間がなくなってしまった。
新幹線口の土産物店で目に付いたものを2つほど購入。
そのうちの1つが、神戸生チョコ
たぶん、これまで買って食べたことがないもの。
抹茶を使ったものと、洋酒を使ったものとの詰め合わせ。
これはなかなか美味しかった。
薄いタイプだけど濃厚なので、紅茶やコーヒーに添えての1~2枚でも十分お茶うけになる感じ。
nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

kuwachan

美味しそうなお菓子を見つけるのお上手ですね^ ^
by kuwachan (2016-04-01 21:13) 

kou

>kuwachanさん、
ゆったり出張して泊りで飲み食いできるというわけではないので、相対的に土産物に力が入るのかも知れません。(笑)
by kou (2016-04-02 22:20) 

micky

これ、頂いたことがあって、美味しかったです。薄いタイプは食べやすいですね。
kouさん、桜を撮りにいらしたかしら、と思って来てみたけど、まだ、でしたね。今、雨があがったから、これからお出かけかしら。
by micky (2016-04-03 11:26) 

kou

>mickyさん、
なかなか美味しい生チョコレートでした。
抹茶風味は最初茶の苦みをしっかり感じられるもので、自分の好みな味で、良かったです。(^^)
サクラは日中の天候がイマイチだったので、今回は夜桜だけです。
by kou (2016-04-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0