SSブログ

オルセー美術館・オランジェリー美術館所蔵 ルノワール展 [美術・娯楽]

オルセー美術館・オランジェリー美術館所蔵 ルノワール展 入場チケット
国立新美術館で、2016年4月27日~8月22日を会期として行われている、オルセー美術館・オランジェリー美術館所蔵 ルノワール展に先日行ってきた。
平日に休みを取って、あまり事前に予習しないで訪れたのだけど、所蔵数も多く、また美術の教科書などで見かけるような作品も多くて、素晴らしかった。
欧米の大型の美術館は質も量も優れているところが多く、現地でゆっくり見たいものだ。
この美術展では、初来日の《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》が見られることが目玉となっているが、それ以外にも《ジュリー・マネ》や《ピアノを弾く少女たち》 のような有名な絵画が見られるし、ルノワールが手掛けた彫刻も鑑賞できる。

平日午前一番でもそれなりに混んでいたので、夏休みの土日はとんでもなく混んでいるかもしれないが、それでもルノワールの絵画に関心があるなら、これはお勧めかな。
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 2

リュカ

この展覧会は間違いなく混雑するでしょうねー^^
日本人にも人気だもんね♪
by リュカ (2016-07-21 14:26) 

kou

>リュカさん、
夏休みに入りましたし、会期が残り1ヶ月となったこともあり、土日祝はとても混むでしょうね。
ルノワールがすごく好きというわけではないのですが、これだけ揃うと充実した気分になれて良かったです。(^^)
by kou (2016-07-21 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0