SSブログ

湖のオーベルジュ チミケップホテルへチェックイン [旅・場所]

ウェルカムドリンク湖のオーベルジュ チミケップホテルの入り口から扉を開けると、小さなフロントがあった。
予約をしていたことを告げ、チェックイン。
ウェルカムドリンクをということで数種類の飲み物があり、オレンジジュースを選んだ。
いくつか必要事項を書いて、スタッフの人と少し雑談。


照明ドリンクを飲んだ後、部屋へと案内してくれた。
階段を上がる。
ここは階段を使っての上り下りとなる。
ウェルカムドリンクをいただいたレストランも階段も、ランプや内装がなかなか素敵な雰囲気を醸し出していた。


部屋は湖側だった。
湖のオーベルジュ チミケップホテル
木目の多い部屋。
光もよく入る。
ここにはテレビもラジオもオーディオも時計もない。
まさにくつろいで過ごすためのホテル。
今回の「のんびり」とか「ゆったり」という目的に沿ったホテルだと思う。

窓から見た外の光景は下のような感じ。
湖のオーベルジュ チミケップホテル
到着した時は雲が多かったので、別の日に撮ったものだけど、湖と湖畔の木々にホテルの小さな庭が見える。
真下にはハンモック。(この写真ではギリギリ写っていないけど)
鳥のさえずりが聞こえ、リスがかけまわっている。

とても良い雰囲気だ。(^^)
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 6

リュカ

なかなか機会がないけど
ここも絶対行ってみたいところの一つ^^
何もないっていうのが良いですよねーー
ここでは日常からは離れてのんびりしたいですもんね。
by リュカ (2016-08-16 12:49) 

kuwachan

何もないところが珍しくなってしまったので
日常から離れてかえって新鮮な気持ちになれるかも^ ^
by kuwachan (2016-08-16 15:50) 

kou

>リュカさん、
ここは、買い物しまくる旅行をしたいとか、朝から晩まで団体で移動する旅行をしたい人には向かない場所ですが、ゆっくりしたい場合にはバッチリな場所だと思います。(^^)
by kou (2016-08-16 20:46) 

kou

>kuwachanさん、
日常を離れたい人や、リフレッシュしたい人が訪れるのかなと思います。
施設的な贅沢ではなく、空間としての贅沢を味わったような気がします。(^^)
by kou (2016-08-16 20:51) 

雅

贅沢な作りですねー。
こういうホテルは全く縁がないです。
自分は行っても時間を持て余しそうです。
by (2016-08-16 21:18) 

kou

>雅さん、
はい、贅沢な作りだと思います。
訪れる人の中には、本を何冊も持ち込んで、食事をするほかは部屋や庭で本を読んで過ごして帰るというような場合もあるそうです。
さすがにそこまで大物にはなれませんでした。(^^;
by kou (2016-08-16 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0