SSブログ

残照のチミケップ湖 その2 [旅・場所]

食後に外へと出てみた。

湖のオーベルジュ チミケップホテルから見たチミケップ湖
2日目の残照のチミケップ湖。
前日とは異なる点が2つあり、表情が違う印象がある。
雲が全くないこと。
そして前日の写真を撮った時から4~5分早い時間であること。

これだけでもかなり印象が変わる。
どちらとも同じくらいの時間に同じ場所を撮ったのだけど。
(1日目の記事はこちら)

湖のオーベルジュ チミケップホテルから見たチミケップ湖
桟橋の先端から。
雲が全くないので、大気のオレンジ色がしっかりと見える。
素晴らしい眺め。
静寂のチミケップ湖。快晴の湖は昼も日没頃もどちらとも良いなぁ。
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

kuwachan

2日目の夕暮れもとってもいい感じ。
ここで雨に降られなくてよかったですね^^
by kuwachan (2016-08-24 12:30) 

ken

1日目の夜明け前も素晴らしいと思いますが、
今回のオレンジ色が映える景色は、
一段と美しい感じになりましたね・・・(^。^)
by ken (2016-08-24 16:59) 

kou

>kuwachanさん、
2日目が曇天だったり雨天だったりしたら、かなり落ち込んだと思います。(^^;
快晴時の残照も良いですよね。
by kou (2016-08-24 20:09) 

kou

>kenさん、
オレンジ色と濃紺色のグラデーションが美しく、しみじみと良いなぁと思いました。
太陽光の屈折による現象だとわかっていても、心が動きます。(^^)
by kou (2016-08-24 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0