SSブログ

JRタワーから [旅・場所]

JRタワー展望室JR札幌駅に到着。
そこで、JRタワー展望室タワー・スリーエイト」への行き方を探す。
分かりづらい。
あっちへ行ったりこっちへ行ったりと探してしまった。
札幌は街並みの通り名も交差点の名前とあっていなかったりと京都のようにすっきりとはしていないところを見ると、わかりやすい街作りが苦手なのかなと思ったり。(苦笑)
何とか向かう場所を見つけ、チケットを購入し中へ。


JRタワー展望室から東方面の夜景
東方面の夜景。

JRタワー展望室から南方面の夜景
南方面の夜景。

JRタワー展望室から西方面の夜景
西方面の夜景。

JRタワー展望室から北方面の夜景
北方面の夜景。

2015年に決定した、日本新三大夜景都市の第2位が札幌。
一般的に札幌の夜景はJRタワーからのものではないが、ここからの眺めもなかなか美しい。
20:00~20:20くらいの間に撮影したものだけど、もう1時間くらい遅い方が、夜空らしかったかも。
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 4

リュカ

札幌の夜景もいいでしょう^^
次回、機会があったら
ぜひとも藻岩山からの夜景を見てもらいたいです♪
by リュカ (2016-09-08 13:09) 

kou

>リュカさん、
札幌は市街地の平野部分が大きいので、中心地から撮ってもあっちもこっちも綺麗です。
ひょっとすると政令指定都市の駅ビルから撮る場合、東西南北全部いずれも夜景が美しい数少ない場所かもしれませんね。(^^)
by kou (2016-09-08 21:43) 

micky

夜景の写真、とっても綺麗です。後ろに山(藻岩山ですよね)が見えるのが札幌ですね。さすが高性能カメラ、遠くまでしっかりとらえてますね。
by micky (2016-09-17 09:39) 

kou

>mickyさん、
碁盤の目のように整備されている様子が、JRタワーに登るとよくわかります。(^^)
南方面に見えている山は藻岩山だと思います。西方面は手稲山や迷沢山あたりではないかと。
by kou (2016-09-17 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0