SSブログ

白い恋人を土産として [飲食・料理]

白い恋人7月に北海道旅行した時の土産として買ったのは、定番の白い恋人
あまりにも定番なので一瞬迷ったけど、定番ということは無難で皆に喜ばれやすいということで。
白い恋人はホワイトチョコレートがクッキー生地で挟まれているのが標準だが、ブラックチョコレートが挟まれているものもある。
どちらも定番の美味しさ。
薄くて軽くて美味しく、北海道内の空港や土産物屋だと普通に買えるので、人気があるのもよくわかる。
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

takenoko

今でこそ当たり前の「白い恋人」ですが初めて食べた時の味は忘れません。
by takenoko (2016-10-14 08:29) 

kuwachan

今は色々とありますが、一時期北海道のお土産といったらコレでしたよね^^
by kuwachan (2016-10-14 12:06) 

ken

初めて食べた時の感触、とても美味しかったことを思い出します。
一時、面白い恋人とも話題になりましたね・・・(^。^)
by ken (2016-10-14 16:21) 

kou

>takenokoさん、
かなり有名になった洋菓子なので、北海道を代表するよく知られた存在になりました。
私も最初に食べた時は、土産物の菓子としてはかなり美味しい部類に入るなぁと思ったような気がします。
by kou (2016-10-15 00:47) 

kou

>kuwachanさん、
六花亭とかロイズとかいろいろ今はありますね。
白い恋人がすごいのは、そういう新規勢力に追いやられることなく、買われ続けていることだと思います。(^^)
by kou (2016-10-15 00:49) 

kou

>kenさん、
面白い恋人は買って帰ったことがあり、自分のブログでも1回取り上げたような気が。
確かに味の系統は近いなぁと思いながら食べました。(笑)
by kou (2016-10-15 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0