SSブログ

大町自然観察園のバラ園で見かけたネコたち [動物]

バラ園に入るなり出迎えてくれたのが、ネコたち。
ネコ
親子のようにも見えたが、実際のところはわからない。
仮に親子だとしたら、真ん中の白茶が親で、左が兄か姉、右が弟か妹。

ネコ
キリっとした弟か妹。
ちっこいのにカッコいい。

ネコ
手前は物静かに何かを眺める兄か姉。奥は毛繕いに忙しい弟か妹。

ネコ
手前に視線を落としてみる兄か姉。

ネコ
こちらを見つめる兄か姉。キリっ。
かわいいぞ!

ネコ
毛繕いしている内に眠ってしまった弟か妹。
違う角度から撮影。日向ぼっこにいい天気だったしなぁ。

ネコ
兄か姉も眠っていたり。

バラ園の花壇には誰も入り込まないので、安心して行動できるようだ。
首輪が付いていないし、場所的に考えれば野良なのだろうけど、自然豊かなので昆虫や鳥を獲っているのかな。

バラ園ではバラだけでなくネコにも癒されるとは、ラッキーだった。
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

takenoko

3枚目の写真、アフリカの草原で獲物を探しているライオンみたいですね。
by takenoko (2016-10-22 10:21) 

リュカ

こんなかわいこちゃんがお出迎えしてくれるのね!
バラを撮らないで猫と戯れちゃいそうww
仔猫だと、まだ男の子顔!とか女の子顔!とかちょっと分かりづらいけど、キリッとした感じは昔のあおくんみたい^^
by リュカ (2016-10-22 12:32) 

kou

>takenokoさん、
草むらにいるので、そんな風にも見えますよね。
なかなか凛々しいネコだったので、なおさら。
by kou (2016-10-22 21:13) 

kou

>リュカさん、
このバラ園あたりを根城にしていそうな感じだったので、バラを観に行くといつも出迎えてくれるかもしれません。(^^)
バラを観に行った人たちから、スマホやカメラを向けられていましたが、こびることなくマイペースなネコたちでした。
by kou (2016-10-22 21:17) 

kuwachan

野良ちゃんたちなのに、結構人馴れしているみたいですね。
自然に可愛らしく撮れています。
望遠で狙ったのですか?^^
by kuwachan (2016-10-23 20:09) 

kou

>kuwachanさん、
自分が持っている中では一番長い焦点距離の望遠レンズを使いました。(^^)
バラ園の中なので望遠じゃないとかなり小さくなってしまいますし。
by kou (2016-10-23 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0