SSブログ

10月なのに寒い一日だった [雑感]

ススキ職場で内勤だったのだけど、ランチのために外へ出るとかなり空気が冷たくて驚いた。
この時期のランチタイムは上着を持たずに外へ出ることが普通なのだけど、上着を着ていけば良かったなと思うほど。
さっき調べてみると、東京都心の28日(金)は14時頃の気温が10.1℃だったそうで、それは寒くても不思議はない。
そのまま気温が上がることもなく、冷たい雨がずっと降っていた。
一時的なものらしく、土日はまずまずの気温になるようなので、天候次第ではどこかへ出かけようかと。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

takenoko

このところの気温の上下はたまりませんね。
by takenoko (2016-10-29 05:48) 

kou

>takenokoさん、
乱高下という言葉がぴったりな気温の変化ですよね。
体調を崩さないように気を付けないと。
by kou (2016-10-29 10:05) 

kuwachan

昨日も寒かったですね。
木造で風通しの良い家なもので
もう暖房付けちゃっています^^;
by kuwachan (2016-10-31 12:42) 

kou

>kuwachanさん、
急激な温度変化のある季節になりましたね。
昨日は本当に空気が冷たく、上着なしでは風邪をひきそうでした。(^^;
by kou (2016-10-31 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0