SSブログ

カラベルのチーズケーキ [飲食・料理]

カラベルのホールチーズケーキ ハーフ&ハーフ
カラベルホールチーズケーキ ハーフ&ハーフを買ってみた。
愛知県岡崎市に本社のあるケーキショップチェーンで愛知県内に5店舗あり、あとは通販や催事場などでのイベント販売が主な形態のようだ。
岡崎市は行ったことが一度あるかどうかであまり記憶にない場所。

チーズケーキはレアチーズケーキとベイクドチーズケーキで、それぞれ美味しくいただいた。甘すぎたりくどかったりがなく、煎茶や紅茶によく合う。
ちょっと不思議なのは、「カラベル&ザ・チーズケーキスタンド東京」と東京の地名を使い、実際の製造は大阪であること。愛知県とか岡崎市はどこへ行った。
小倉トーストフロマージュという、いかにも愛知っぽいケーキも同様に大阪で作っているらしく。
まあ作って冷凍して搬送しているようなので、愛知県内で製造しなくてもいいのかもしれないけど。(^^;
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 6

リュカ

チーズケーキは好きだから食べてみたいかな〜^^
あした、友達の家に行くのですが
彼女がチーズケーキ作ってくれるみたい!たのしみなのだ(笑)
by リュカ (2016-12-11 13:55) 

kou

>リュカさん、
チーズケーキは、私もベイクドもレアもいずれも好みです。
ご友人が作られたのはどちらだったのでしょうか。
リュカさんが甘いものを楽しみにされるって、ちょっと珍しいですね。(^^)
by kou (2016-12-11 17:44) 

mimimomo

こんばんは^^
ベイクとレアが両方味わえるのは良いですね^^
by mimimomo (2016-12-11 18:15) 

kou

>mimimomoさん、
1/2ずつだけでなく、1/4ずつなどもあったのですが、サイズが大きくなるのでハーフ&ハーフにしました。
2種類楽しめるのは良いサービスだと思います。(^^)
by kou (2016-12-11 20:10) 

kuwachan

ひとつでレアとベイクドを味わえるのはいいですね。
どちらにしようか迷わないで済みます(笑)
by kuwachan (2016-12-12 10:11) 

kou

>kuwachanさん、
レアとベイクドのチーズケーキの両方が食べられるのは良いですよね。
一種類をたくさん食べたいということもありますが、どちらかというと複数種類をいろいろと食べたい派なので。(^^)
by kou (2016-12-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0