SSブログ

メープルもみじフィナンシェ [飲食・料理]

メープルもみじフィナンシェ先月、広島の実家へ帰省した時に買って帰った自分用の土産物。
メープルもみじフィナンシェ
駅の売店あたりをうろうろしていたら、砂糖楓の樹液からつくられるメープルシュガーを使用したフィナンシェですと案内があった。試食させてもらったら、なかなか良い風味だったので購入。
ちょっと甘めだけど、この手の土産物としてはなかなかバランスが良い。
メープルシュガー系の味と香りが好きな人には喜ばれるのではないかと。
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

mimimomo

確かにメープルは甘すぎですが、わたくし好きです^^
by mimimomo (2016-12-15 06:24) 

ちゅみほ

とうとう「もみじ饅頭、あんこ抜き」がっ!!
by ちゅみほ (2016-12-15 09:29) 

kuwachan

メープルは独特の香りがいいですよね^^
by kuwachan (2016-12-15 12:13) 

kou

>mimimomoさん、
メープルは独特の香りがあって私も好きです。
はちみつよりはメープル派です。(^^)
by kou (2016-12-15 22:44) 

kou

>ちゅみほさん、
いや、これ饅頭じゃないです。(笑)
もみじ饅頭の餡抜きは探せば本当にありそうです。
by kou (2016-12-15 22:45) 

kou

>kuwachanさん、
そう、あの独特の香りが鼻腔をくすぐります。
バターとかとも相性がいい気がしますね。
by kou (2016-12-15 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0