SSブログ

上野の杜 韻松亭 [飲食・料理]

花籠膳 雪
絵画を鑑賞してそのまま帰るのももったいないので、とりあえず腹ごしらえをすることにした。
時間は11時過ぎとまだ休みの昼時としては早い時間なので、どこでも空いているだろうということで。

気になっていた、上野の杜 韻松亭へ行ってみた。
小雨が降る中、外に案内をする人が立っていたので聞いてみると、すぐに入れるとのこと。ただし予約が入っているので13時には出なければならないとか。
早い時間のランチで大量に食べるわけでなし、問題ないので入店。

昼のメニューから選んだのは、花籠膳 雪。
写真のように、いろいろな野菜の炊き合わせを中心に、さまざまな一品が綺麗に盛り付けられている。
豆ごはん、茶わん蒸し、椀物がついてくる。
どれも美味しかったが、豆ごはんはとても良かった。
お替わりもOKとのことで、少し多くいただいた。

一軒家の中にさまざまな部屋があり、趣深く、きちんと予約して夜にもまた訪れてみたいと感じた。
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

takenoko

美味しそうですね。最近はこんな料理ばかり好みになりました。
by takenoko (2017-01-11 08:14) 

kou

>takenokoさん、
炊き合わせは優しい味でとても美味しかったです。
私もガッツリと肉をドンと何百グラムとかよりも、こういう様々な味わいが楽しめるものの方に惹かれることが多いです。
by kou (2017-01-11 20:35) 

kuwachan

盛り付けもとっても綺麗ですね^^
夜は高そうですね(笑)
by kuwachan (2017-01-12 12:34) 

kou

>kuwachanさん、
盛り付けは女性に人気があるだろうなぁと感じました。
夜は少し高めなのですが、人気があるようで、予約しないとダメそうですよ。
by kou (2017-01-12 20:56) 

micky

韻松亭は、桜の季節が最高です。お座敷から目の前に桜の木々を見れるのです。お店が山の上なので、桜の木は山の下の方に枝を伸ばし、絵のような景色です。混雑するので、予約していかないと、ですが。
何より、美味しくて値段もびっくりするほど高くなくて、いいですよね。
by micky (2017-01-22 13:58) 

kou

>mickyさん、
サクラの季節に訪れられたことがあるのですね。
建物の中は雰囲気抜群でした。あいにくの雨模様だったことと、外が見える場所ではなかったのですが、いずれまた訪れてみたいです。(^^)
by kou (2017-01-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0