SSブログ

スモークドオイスター オイル漬を使って [飲食・料理]

スモークドオイスター オイル漬を使ったパスタ
もう一つ広島関連のネタ。
自分用に買っておいたスモークドオイスター オイル漬
スモークドオイスター オイル漬これを使ってパスタを作ってみた。
かなり日持ちするもので、あと2年以上はそのまま放置でも良かったのだけど、昨日のブログを書いた時に、そういえば缶詰があったとこれまた思い出して、今日のランチに使うことにしたのだ。

1.9mmのパスタを茹で、その間に残っていた野菜を適当にカットしてオリーブオイルで炒める。
今回はニンジン、ジャガイモ、トマトを使った。
冷凍シーフードからイカを適当な分量を取り分け、炒めた野菜と一緒に軽く火を通し、オイル漬のオイスターも投入。
茹でたパスタとからめてできあがり。
色合い的に緑が欲しいところだが、休日の手抜きランチなのでこんなもので。
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

kuwachan

あ、これはいいですね。美味しそう^ ^
参考にさせていただきます。
by kuwachan (2017-02-20 09:07) 

リュカ

えーんえーん
ごめんなさいーーー
わたしはそのままでワインのお供に飲んじゃったーーー^^;
何のアレンジもなし^^;
by リュカ (2017-02-20 10:20) 

kou

>kuwachanさん、
オイル漬けなので、そのままパスタとカラメルソース作りに利用できます。
パスタにはなかなか合うと思いますので、よろしければお試しを!
by kou (2017-02-20 21:42) 

kou

>リュカさん、
そのままでも全然問題ないですよ。(^^)
私の場合、炭水化物を食べるためのものとなることが多く、パンとかご飯とかパスタとかうどんとか、そういう具材になるケースが大半です。(笑)
by kou (2017-02-20 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0