SSブログ

目黒川沿いのソメイヨシノ2017 [旅・場所]

ソメイヨシノ
営業外出があり、目黒川沿いを歩く機会ができた。
花見をする人が多いだろうなと思いながら立ち寄ってみると、やはり多い。
天気が良かったこともあり、有名な場所の一つでもあるので、予想通りではある。

ソメイヨシノ
ただ、すっきりと青い空とはいかず、靄というか霞というか、ぼんやりとした空。
日中なので逆光になりやすく、撮りづらい!

ソメイヨシノ
景観はすばらしかった。
頭上にずっとソメイヨシノが拡がり、歩いていて楽しい。

ソメイヨシノ
川に枝垂れている枝を撮影。
ここは川がどうにも綺麗でないところが残念なところ。
空の反射を利用しないと淀んだ感じが出てしまう。(^^;

平日ということもあって、混雑してはいるものの、押し合いへし合いではなく、なかなか良い散歩になった。(^^)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 6

takenoko

横浜より早いですね。春霞でしょう。すっきりとした青空にはなりませんね。
by takenoko (2017-04-07 06:25) 

mimimomo

おはようございます^^
目黒川の桜を見に一度は行きたいと思っていますが、なかなかチャンスに恵まれません。今週末はお天気が良くないようですしね。
by mimimomo (2017-04-07 07:13) 

kuwachan

目黒駅に近い方ですか?
今朝電車から見たら(中目黒)完全な満開状態でした!
by kuwachan (2017-04-07 12:26) 

kou

>takenokoさん、
横浜は東京から数日遅れて満開宣言が出たみたいです。
春霞でしょうかね。すっきりと透明度の高い青空とは組み合わせられませんでした。(^^;
by kou (2017-04-07 22:33) 

kou

>mimimomoさん、
目黒川のサクラは平日がお勧めです。
川沿いの道はそれほど広くないので、休日は混み合います。(^^;
今週末の天気はイマイチみたいで、ちょっと残念です。
by kou (2017-04-07 22:35) 

kou

>kuwachanさん、
そうです、目黒駅から歩いて下りた雅叙園あたりで撮りました。
中目黒駅あたりは目黒駅あたりよりももっと人出がスゴイみたいで、私はまだ花見シーズンにそちら側を歩いたことがありません。
by kou (2017-04-07 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0