SSブログ

TUMIのカバンを買った [小物・雑貨]

「メイポート」スリーウェイ・ブリーフ
出張時の財布紛失事件の教訓として、カバンが不適切なサイズだったことも原因ではないか、と思っていた。
通りすがりになかなかいいカバンをみつけたので買ってしまった。たぶん紛失事件は単なる言い訳だ。(^^;

ちょっと高めの値段設定で、おそらく自分が過去に買ったビジネスバッグの中で最高値の気がする。
これまでも3ウェイバッグ(手提げ、肩掛け、バックパック)は買ったことがあったけど、明確に3ウェイで使うつもりで買ったのも初めてだ。
写真は手提げの形にしてあるが、いまはもっぱらバックパックの形式で使っている。
数日使ってみたけど、なかなかいい。

しかしいろいろと入れていたカバンを変えると、どこに何が入っていたかを瞬間的に判断することが難しい。
あと1~2週間くらいはしないと、手探りで取り出すとかは無理だなー。
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 11

コメント 10

micky

TUMIのカバンは、外国の空港にショップがあるのを見かけます。
変わった名前なので、覚えてますが、メンズがほとんどで、値段も高かったです。kouさんのも、がっちりとしてるのに、どこかおしゃれで、いいですね。
by micky (2017-07-11 00:06) 

mimimomo

入れ物を変えると入れた物の場所を覚えるまでちょっとだけ余分な時間がかかりますね^^
by mimimomo (2017-07-11 07:19) 

リュカ

おお!素敵な鞄ですね。
しっくり馴染んで自分のモノになりますように^^
そうそう。慣れてない鞄で飲みに行くと
鍵をどこにいれたか、マンションの扉の前でおたおたしちゃいます(笑)
by リュカ (2017-07-11 13:44) 

takenoko

いい鞄買いましたね。慣れないとしばらく大変ですね。
by takenoko (2017-07-11 20:36) 

kou

>mickyさん、
TUMIはデパートや空港などでわりと見かけます。
アメリカ発のブランドですが、日本でもポピュラーなブランドだと思います。
色合いがおじさんぽくなく、かといってポップすぎたりせず、気に入っています。
by kou (2017-07-11 22:43) 

kou

>mimimomoさん、
そうなんですよ。
自宅の鍵、会社の鍵、名刺入れ、財布、ペンケース、USBメモリ、スマホ充電ケーブル、などなど、男性も意外と小物類があって、入れておく場所が確定して覚えるまで、ちょっと時間がかかったりします。
by kou (2017-07-11 22:47) 

kou

>リュカさん、
家の前ならまだ良いのですが、買って最初の日、コンビニのレジで思いっきりワタワタしちゃいました。(^^;
by kou (2017-07-11 22:47) 

kou

>takenokoさん、
気に入っていますが、使い慣れるまではもう少し時間がかかりそうです。
嵩張りすぎないサイズですが、1泊くらいの出張は普通にできそうです。
by kou (2017-07-11 22:49) 

kuwachan

まぁ、ステキなバッグ!
TUMIとしては珍しい色ではないですか?
実は私もバッグを奮発して買ってしまいました(^_^;)
by kuwachan (2017-07-12 00:29) 

kou

>kuwachanさん、
ありがとうございます。
TUMIはほとんどが黒一色なので、これは珍しいですよね。
バッグは、使い続けるか、どこか気に入らなくて全然使わないかのどちらかですが、これは使い続けることになりそうです。(^^)
by kou (2017-07-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0