SSブログ

踊り子号に乗って [交通]

踊り子号
8月下旬のこと。
これまでに踊り子号には1度だけ乗ったことがあった。
もう10年以上前のことで、ずいぶんと久しぶりに乗車。
ずっと奈良&京都旅行の記事が続いていたので封印していたのだけど、そろそろアップを開始。
東京駅から踊り子号に乗って、いざ出発。
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 6

リュカ

踊り子号、むかしむかし会社の社員旅行で乗った記憶があります!(笑)
by リュカ (2017-10-27 10:25) 

kuwachan

踊り子号はリュカさんどころじゃない大昔に乗った覚えが。
たぶん中学生の頃です。その頃は踊り子号じゃなかったりして(笑)
大人になって行った伊豆は車ばかりです。
by kuwachan (2017-10-27 17:58) 

takenoko

時間はあるけどお金が無い私は、大船から熱海まで東海道線(各停)熱海から伊豆急です。
by takenoko (2017-10-28 06:21) 

kou

>リュカさん、
私も会社の社員旅行で一度使っただけでした。
窓側ではなく、外を眺めた記憶がほとんどなかったりします。(^^;
by kou (2017-10-28 08:06) 

kou

>kuwachanさん、
1981年からのようです、踊り子号の運行は。
それまでは「あまぎ」など別の急行が走っていたようですね。
by kou (2017-10-28 08:08) 

kou

>takenokoさん、
お住いの場所からしても、東海道線+伊豆急の方がお手軽かついろいろな車両に乗れそうです。
by kou (2017-10-28 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。