SSブログ

チキンラーメンまんじゅう [飲食・料理]

チキンラーメンまんじゅうチキンラーメンまんじゅう
大阪出張の土産に、チキンラーメンまんじゅうを買ってみた。
チキンラーメンが中に入っている優れもの。
……というわけはなく、普通の饅頭。(笑)
全国3ヶ所でしか販売していないというこの饅頭、黄身あんの入った普通の和菓子だったりする。
兵庫発祥の菓子メーカーの本高砂屋に協力してもらって作ったのだとか。

ちなみに、「チキンラーメン味ではありません」という注意書きがパッケージにもWebにも記載されていて、そういう勘違いをしないようにと配慮されている。それを期待する人も少数いそうだけど。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

リュカ

チキンラーメンが入ってるわけじゃないのですね(笑)
ぜったいチキンラーメン味を想像しちゃいますよぉ~
by リュカ (2018-01-12 13:26) 

kou

>リュカさん、
チキンラーメンが入っている饅頭だと、肉まんみたいな感じなのかなと思います。日持ちしないので土産物向きではないですね。(笑)
by kou (2018-01-13 11:26) 

うつぼ

ひよこちゃん饅頭、という名前なら甘いと思いますが、
チキンラーメン、と謳っていると中に麺が入っているんじゃないか、
とかついつい考えてしまいますね。(笑)
by うつぼ (2018-01-13 17:58) 

kou

>うつぼさん、
チキンラーメンの名前を冠しているのに、チキンラーメンの味ではないのはちょっと不思議ですよね。ひよこちゃん饅頭だと、ひよこ饅頭の店や常連客からクレームが来るのを恐れたのかも? (^^;
by kou (2018-01-13 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。