SSブログ

このGWの断捨離 [雑感]

古い雑誌や衣類
今年のゴールデンウィークは少し時間をとって、いろいろと断捨離を行った。
古い雑誌や新聞はまとめて資源ごみとして捨て、もう着なくなった服は処分。
いつの間にか期限切れの食材や常備薬なども仕分けし、少しスッキリ。
粗大ごみとして出さないといけないものがまだ残っているし、そろそろ買い替えたいものもあるので、梅雨に入るまでに週末を使って片づけていきたいところ。
スキーとか海水浴とか行かなくなって久しいので、そういうシーズン専用の衣類やらバッグやらも処分するかなぁ。
nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

スイカが好き

部屋が広くなると気持ち良いですよね、
うちも古新聞がいっぱいあるんです。
by スイカが好き (2018-05-15 22:17) 

ake_i

やっちゃいましたか!!!
気持ちスッキリしますよね。
私も4月から初めて、まだ時間あるとやってます。
そろそろ家が軽くなってきました。
まだまだやりたい空間があって・・・(笑)
ハマると止まらないですが、断捨離はなんていうかよい行いだと思います。
そして、一度断捨離を徹底的に行うと無駄遣いがなくなるって最近、思いますw
by ake_i (2018-05-15 23:18) 

kuwachan

さっき区の粗大ごみセンターに電話をして、HPに記載のなかったものの
処理券の値段を確認し、ゴミを取りに来てもらうように予約したところです。うちの場合はゴミが多いのでまだまだたくさんあります^_^;
by kuwachan (2018-05-15 23:30) 

takenoko

今は、もっぱら写真データの断捨離をしています。
by takenoko (2018-05-16 04:07) 

mimimomo

おはようございます^^
我が家には薬の消費期限切れがあります。一度飲んでそれっきりと言うのが案外多いのが薬。
そうそ、水着ももう着ないかもねぇ~あーしかし断捨離って案外難しい(><;
by mimimomo (2018-05-16 06:17) 

kou

>スイカが好きさん、
いつの間にか溜まっていくいらないものは、たまに仕分けをする機会を作らないと処分がどんどん大変になりますよね。(^^;
by kou (2018-05-16 21:45) 

kou

>ake_iさん、
内装を変えるような工事をされると、いろいろと片づけられる部分も多いでしょうし、どんどんやりたい場所が増えそうですね。(^^;
あと1ヶ月くらいは私も何だかんだとやる予定です。
by kou (2018-05-16 21:46) 

kou

>kuwachanさん、
粗大ごみの処理も面倒ですよね。
私は集合住宅に住んでいるので、ゴミ置き場に持って行くのもなかなか面倒です。
by kou (2018-05-16 21:59) 

kou

>takenokoさん、
写真データを断捨離ですか。
私もそう言われてみると、整理しないままのデータがかなりあります。
by kou (2018-05-16 21:59) 

kou

>mimimomoさん、
あまり使わない薬は数回使って終わりのパターンになりやすいですよね。
水着とかスキーウェアとか私ももう使うことはなさそうです。一式を考えると結構嵩張るので処分する予定です。
by kou (2018-05-16 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。