SSブログ

25℃を超えてきて [雑感]

タンポポ
気温が25℃を超える日が多くなってきた。
スーツの上着を着ていると暑く感じる。
ネクタイはしない人が増えて自分もあまりしなくなったので、先日の断捨離で古くなってきたものは結構処分したが、基本的に気に入ったものがヘビーローテーションになり、あまり使わないものがずっと残るのがネクタイ。
あまり使わないネクタイもこの際捨てて、新しいものを買おうかな。
クールビズ期間以外は使うわけだし。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 6

takenoko

という事は秋冬はネクタイをしているんですか。もうネクタイの〆方も忘れそうです。
by takenoko (2018-05-22 05:24) 

ake_i

気温が高いですね、でも爽やかだ!
断捨離でヘビーローテーションになった・・・
私も同じです。クローゼットがスカスカになってとっても気持ち良いです。ネクタイ、捨てちゃうのもったいないと思うけど。
使わないのなら、とも考えられますね。で、お気に入りを一つゲット!それも良いな~。
by ake_i (2018-05-22 16:19) 

kou

>takenokoさん、
10月あたりから5月くらいまでは、客先訪問時のみネクタイをつけています。
客先がクールビズを導入する時期はずっとネクタイをしていない、という感じですね。
by kou (2018-05-22 23:08) 

kou

>ake_iさん、
今日も気温はそれなりに高かったですが、湿度がそれほどでもなかったので、不快な感じはありませんでした。
気に入ったものしか身につけなくなるのはある意味当然で、そういうものから生地がけば立ったり、どこかが傷んだり。
by kou (2018-05-22 23:09) 

mimimomo

おはようございます^^
洋服の断捨離もなかなか進まないですね。
by mimimomo (2018-05-23 06:30) 

kou

>mimimomoさん、
春夏秋冬である程度の種類の服が必要ですし、冠婚葬祭用もなくてはならないですし、捨てられないものも多いです。(^^;
by kou (2018-05-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。