SSブログ

アテネウム美術館 [美術・娯楽]

ヘルシンキの自由時間を使って、市内をぶらぶら。
よくわからないバスを使うかどうか考えたけど、ホテルから20分くらいで中心地へたどり着ける距離なので、歩いてみた。

アテネウム美術館
最初に行った場所は、アテネウム美術館。
海外旅行をするときは、可能なら美術館や博物館へ行くことにしている。

アテネウム美術館の入館シール
入口で入館料を支払い、シールをもらって中へ。
シールは見えるところに貼っておけば良い。

アテネウム美術館内
日本語があった。
異国なのでちょっと新鮮。
日本の工芸美術を展示する期間だったからのようだ。

アテネウム美術館内
館内は人が少ない。
海外の美術館はゆっくり周れるので、それは本当に良いなと思う。

アテネウム美術館内のピカソの絵
ピカソの絵画。

自家製レモネード
美術館内のカフェでオーダーした自家製レモネード。
かなり酸っぱくて、日本だとあまり見ない味だった。美味しかったけど。
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

kuwachan

私もできる限り美術館や博物館へは行きたい方なのですが
ツアーだと時間が限られるのでなかなか難しいですよね。
by kuwachan (2020-01-11 17:44) 

kou

>kuwachanさん、
同じくです。
今回は午後から翌朝まで自由時間があったので、街歩きを楽しみました
by kou (2020-01-13 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。