SSブログ

久しぶりの新幹線乗車で西へ [旅・場所]

富士山
久しぶりに新幹線に乗車。
たぶん、前回は2月ころに仕事で出張して依頼のため、8ヶ月以上経っている。
新幹線は空いていた。
写真は、神奈川県内を走る新幹線から撮ったもの。
空気が乾燥してくると、富士山が綺麗に見える率が高くなる。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

リュカ

おー、ばっちり見えてますね^^
また感染者も増えてきちゃって・・今日名古屋のお義母さんから
お正月はどうなるのかしらってメッセージが来たわ^^;
帰省まじで躊躇するよ。一回くらい今のうちに帰っておけば良かったかも・・・
by リュカ (2020-11-15 22:13) 

ake_i

おー、ばっちり見えてますね^^
私は、イマイチ見えませんでした^^;
感染者増えちゃってますね。
どうなっちゃうんでしょうwww
空気が乾燥してくるとヤバイみたいですから室内の観葉植物に水をたっぷりあげてます。
by ake_i (2020-11-15 22:53) 

kuwachan

富士山が綺麗に見えましたね。
私のこのポイントで撮った記憶があります^^
by kuwachan (2020-11-15 23:51) 

kou

>リュカさん、
感染者が増えてきているので移動をためらうのも仕方ないところです。
私は正月帰るつもりがないですが、平日にまとまって休みを取りづらい人は正月くらいしかなかったりしますし、困りますよね。
by kou (2020-11-16 20:27) 

kou

>ake_iさん、
富士山は晴れていても雲がかかることがあるので、こればかりは運ですね。
私が乗った新幹線はすかすかでしたが、時間帯によってはかなり混むようです。
by kou (2020-11-16 20:30) 

kou

>kuwachanさん、
このポイントは邪魔なものがあまりないのと、比較的撮影する時間に余裕があって、撮りやすい場所かなと思います。
ここを通過したあたりで寝てしまい、気づいたら掛川あたりにいました。(苦笑)
by kou (2020-11-16 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。