SSブログ

津和野の水路と鯉 [旅・場所]

津和野の水路
殿町通りにある水路。
掘割に鯉が泳ぐ風景が有名。
ここはさすがに歩いている人がそれなりにいて、ベストなポジションで撮影はしづらかったが、上の写真で雰囲気はわかると思う。

津和野の水路と鯉
鯉はまるまると太っていて、なかなか見ないような大きさ。

津和野の水路と鯉
観光案内で使われている写真は、菖蒲の季節のものだった。
紅葉が綺麗なので、個人的には秋がオススメだけど、菖蒲と掘割と鯉の写真を撮りたいなら初夏に訪れるしかないな。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

kuwachan

津和野と言ったらこれですよね。
by kuwachan (2020-12-04 09:48) 

kou

>kuwachanさん、
有名ですよね、この通り。
修学旅行か遠足と思われる学生たちもここが一番多く見かけました。
by kou (2020-12-04 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。