SSブログ

ティーサロン マルツィショール・利三郎文庫 [飲食・料理]

チーズケーキ
小村井 香取神社でウメを眺めたあと、押上にある、ティーサロン マルツィショール・利三郎文庫へ立ち寄った。
小村井 香取神社から押上駅方面へ十数分歩いたところにある。
この店に入るのは二度目。

ティーサロンとある通り、紅茶専門店だ。
店名に「利三郎」とあるのは、押上のワインの名店「利三郎」の系列店であることから。
ワイン好きな人はそっちの方が馴染みがあるかもしれない。

中に入り、チーズケーキをオーダー。
紅茶の種類が非常に多く、ダージリンだけでも何種類もあり、しかも2018年、2019年、2020年など、各年の紅茶を提供していて、かなり本格的。
コンセントの使えるカウンターもあり、ティーポットやティーストレーナーなどを買うこともできる。
紅茶が好きな人にはおすすめ。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

うつぼ

以前の勤め先のときは歩いていけたので遠藤利三郎商店に行くことも
多かったのですが、最近ご無沙汰しています。
ティーサロンもあるとはびっくりですが、お散歩途中で立ち寄るには
雰囲気がよさそうなお店ですね。(^^)
by うつぼ (2022-03-20 11:07) 

kou

>うつぼさん、
女性率が高い店です。
ティーポットやティーカップを見たいとか、本格的な紅茶を楽しみたい人なら好みの店ではないかと思います。
遠藤利三郎商店、新型コロナ以降、遠方の常連さんが減っているのかもしれませんね。私はまだ一度も行ったことがないのですが。(^^;
by kou (2022-03-21 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。