SSブログ

小村井 香取神社のウメを見に 2022 [旅・場所]

20220227a.jpg
4年ぶりに、小村井 香取神社へ行ってみた。(前回のブログの記事はこちら)
梅祭りの期間、後半ということでウメが満開なことを期待しての訪問。
(梅祭りは来週まで)

残念ながら、満開とはいい難い状況。
寒い日が多かったからなのか、蕾しかついていない梅の木も結構あった。
カメラも向けたが、あまりシャッターを切らなかった。
2点ほどアップ。

小村井 香取神社のウメ

小村井 香取神社のウメ

花の開きはまだまだというところだったが、青空の下に漂う香りがよく、ウメの花見を満喫した。
ここは来週くらいのほうがもっとコンディションがいいのではないかと思う。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 4

kuwachan

今年は梅の開花が遅れていますね。
うちの梅もやっと開花したところです。
by kuwachan (2022-03-02 16:53) 

kou

>kuwachanさん、
やはりそうですか。
寒い日が多かったせいかなと思いますが、梅祭り終了頃にやっとそれなりというところもありそうですね。
by kou (2022-03-02 19:30) 

micky

今年は2月が寒かったから、開花がおそいのですね。
前回の写真のみごとさ、、比べると、今年はまだ咲き始め、ちょっと恥ずかしそうな控えめな感じですね。そんな花の表情まで捉えてて素敵な写真!
by micky (2022-03-04 21:58) 

kou

>mickyさん、
ウメは長持ちするので、わりと長い期間楽しめる花なのですが、今年は咲き始め自体が遅く、見頃が短くなるのかもしれません。
はい、控えめなウメはこれはこれでありですね。
by kou (2022-03-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。