SSブログ

2022年のふるさと納税返礼品 第3弾  [飲食・料理]

8月下旬に2022年のふるさと納税返礼品 第1弾が届いたことをブログに書いた。(その記事はこちら
そして9月上旬に2022年のふるさと納税返礼品 第2弾が届いたことをブログに書いた。(その記事はこちら

先日、第3弾が届いた。
これまでは青森県青森市だったが、今回は鹿児島県南九州市。
2022年のふるさと納税返礼品
「かごしま黒豚さつま」デミグラスハンバーグ10個セット。
冷凍で届き、冷凍したまま15分間湯煎すれば食べられる。
今日さっそく食べてみた。
なかなか旨い。
自然解凍してからでなくてもいいし、一個ずつの個包装なので食べたい数だけ湯煎すればよく、手軽でいいと思う。
鹿児島県南九州市で同時に3点頼んでおり、2点は同時に届いたが、もう1点は後日届くと思われる。
ハンバーグ以外については、食べたところでまた記事にしようと思う。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

micky

「ふるさと納税」毎回、お裾分けを頂いてますが、どれも美味しいです。果物が多いです。熊本の「馬刺し」もありました。馬刺し?と思ったけど、牛肉の赤身のようで味が強いけれど美味しかったです。
by micky (2022-10-22 22:00) 

kou

>mickyさん、
ふるさと納税は食べ物が多く、フルーツや肉類はその中でも多いほうだと思います。
馬刺し、私も好きです。
by kou (2022-10-23 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。